2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そば

今日で2008年も終わりですね。 先ほど、市内のおいしいそば屋さんで年越しそばを食べてきました。 今日は昨日と比べると風がなく、過ごしやすい天候でした。 でも、バイクだとやはり寒いです。 RAG FAIRのアルバム『カラーズ』を借りてきました。カラー…

強風

今日はお墓参りに行ってきました。 今日は非常に風が強く、寒かったです・・・ バイクに乗っていたら風で飛ばされそうになりました。 その後は、大学時代にバイト先で知り合った友人と会いました。 明日で2008年も終わりですね。あっという間でした・・…

天皇杯

今日は昼から天皇杯準決勝の2試合をずっと見ていました。 第一試合はエコパでFC東京×柏。 1−2で柏の勝利。柏は選手交代がズバリ当たり、途中出場のフランサと李が点を取りました。 フランサのゴール前での落ち着きは圧巻でした。 FC東京が好きなRAG F…

先越された

昨日はなぜ川まで行ったのか? 昨日は市内にある図書館のうち3館に行ってきました。 1館目は予約したCDを受け取りに行くため。このCDは予約してから約1ヶ月半待ちました。 2館目では借りていた旅行ガイド等を返却。1館目の図書館に返却してもOKだ…

特に理由もなく、川に行ってきました。 昨日と比べて風が弱かったので、昼は心地よい気温でした。

RAG FAIR 

図書館でRAG FAIRのアルバムを借りました。AIRアーティスト: RAG FAIR,加藤慶之,土屋礼央,奥村政佳,引地洋輔,Ralph McCarthy,幾見雅博出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/01/22メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (50件) を見る…

毎日更新

これからは特に話題がない日でも、とにかく毎日ブログを書くことにしました。 今日は何を書こうか? 今日はクリスマスですね。 でも、とりあえず一安心です。 今日の夜は天皇杯準々決勝(G大阪×名古屋)を見てました。ガンバはクラブW杯の影響で、疲れ気味…

引退

今季は日本サッカー界を支えた多くの選手たちが現役引退しました。 名波選手(磐田)、森島選手(C大阪)、森岡選手(京都)、小村選手(鳥取)・・・ 名波選手は正確なパスとFKが印象的でした。年は忘れたけど、鹿島戦(国立)でのFKは今でも思い出し…

子どもさんかん日

昨日録画したWOWOWの『子どもさんかん日』を見ました。 これは、内村光良・さま〜ずが出演している舞台です。 他にも出ていた人がいたんですけど、名前が分かりません。 内容はネタバレの可能性があるので書きませんが、面白かったです。 とくに三村が良かっ…

健康

今日は、健康であることがいかに幸せであるかを実感した一日でした。 一行だけのブログになってしまい、すいません。

旅の話

八重山諸島の旅行記が仮完成しました。 まだ仮なので、後で追加するかもしれません。 昨日は大学時代の友人と久しぶりに会いました。 この友人には旅行の事でいろいろアドバイスをもらいました。ありがとうございました。 感謝です。

天皇杯

今日は天皇杯サッカー準々決勝が各地で行われました。 清水エスパルスはFC東京にまさかの敗戦・・・ 生中継がないことは知っていたので、仙台まで行こうかどうか悩んだけどやめました。 5回戦(対鹿島)は茨城県のカシマサッカースタジアムまで行ったので…

旅の話

現時点で、八重山諸島の旅の話は2日目の途中までです。 今週末までには書き上げたいと思います! 書けるかな?いや、書き上げよう☆ 今日は久しぶり(10日ぶりくらい?)にテニスをしてきた。 久しぶりだったので疲れてしまった・・・ サーブもめちゃくち…

クラブW杯

昨日のクラブW杯準決勝は面白かった。 ガンバの3ゴールはしびれました☆ 負けはしてたけど、ガンバは攻撃サッカーを貫いていた♪ ガンバらしい・・・

更新

時刻は深夜1:40を過ぎました。 先ほど、水曜どうでしょうClassicの原付ベトナムの最終回が終わった。ゴールシーンは感動ものです。 フォトライフに八重山諸島の写真をアップしました。 写真はskno11旅写真館の中にあります。 skno11旅写真館 載せたい写真が…

八重山諸島旅行

今月11(木)〜16(火)まで、沖縄県の八重山諸島に行ってきました。 正直、最終日は帰りたくなくなってきました。 旅行中はいろんな人達と話す機会があり、いろいろ勉強になりました。 とにかく海が綺麗でした。景色が最高!! いつもとは一味も二味も違う旅が…

沖縄・八重山諸島の旅 6日目(最終日)

朝から雨です。昨日の天気では晴れか曇りって言ってたのに... 10時前には雨がやみましたけどね。 今日の昼すぎの便で帰ります。なんかさみしい気分。 6日間も沖縄にいると、自分が今までずっと沖縄で暮らしてきた気分になります。 昼まではお土産を買った…

沖縄・八重山諸島の旅 5日目 石垣島一周

☆天気;曇り⇒晴れ⇒曇り民宿主催の石垣ツアーに参加。ツアー代金が大変お得でした。感謝です。 行った所はココです↓↓ 川平湾、酒造所、伊原間の鍾乳洞、平久保崎、玉取崎展望台、国立天文台など まず川平湾へ。ここの海もキレイです。 ここでグラスボード体験…

沖縄・八重山諸島の旅 4日目 竹富島へ

☆天気;曇り→晴れ→曇り計画では自転車を借りるつもりだったんだけど、強風の影響で転倒したらヤバイと思ったので、徒歩にしました。 港から集落まで遠い!! まず、港近くある「ゆがふ館」で竹富島の勉強です!! 集落の道路はコンクリートで舗装されていな…

沖縄・八重山諸島の旅 3日目 波照間島へ

☆天気;晴れ→曇り→雨→曇り 宿から石垣港ターミナルへ。 天候が心配だったけど、今日の波照間便は通常運航らしい。良かった〜♪ フェリーの揺れ具合も心配。乗船時間は約60分。 石垣を出港してから30分を過ぎたあたりから気持ち悪くなってきた。 座席に横…

沖縄・八重山諸島の旅 2日目 小浜島へ

天気:晴れ時々曇り 念願の小浜島!! 何年越しの念願だろうか? ちゅらさんの島☆ 天気が良く、暑いくらいでした。沖縄は陽射しが強いです。 港の前でバイクをレンタル。店の人は気さくでいい人でした。 ガイドブックを持ってきたんだけど、店でもらったオリ…

沖縄・八重山諸島の旅 1日目 初の沖縄へ

今日から6日間沖縄の八重山諸島の旅です。 今日は移動のみで終わってしまいました。 夕方に石垣空港到着。 沖縄は暖かいですね。季節が逆戻りした感じでした。 夕飯は友人から教えてもらった『あさひ食堂』に行ってきました。 あさひ定食を注文。安いのにボ…

砂の器

今は再放送中の『砂の器』に釘付けになっています。 確かリアルタイムでは、放送は日曜21時だったと思うけど、全く見ませんでした。 今回再放送を見て、こんなに見ごたえのあるドラマだったんだなぁと思いました。 残りはあと2話です。どんな結末が待って…

焼肉パーティー

高校時代の友人たちと焼肉パーティーをしました。 お店の開店時間までは、店の前でしずおか市町村対抗駅伝を見ていました。 2人は高1の時に同じクラスでした。 3人で食事をしていると、当時のことを思い出します。 楽しい時間でした☆ 一人は地元にいるけ…