2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

35キロ劇走

天皇杯3回戦の清水×札幌を観に行ってきた。 開始早々、永井の今季初ゴールで先制!! ゴールパフォーマンスでは、児玉に贈るゆりかごダンスが披露された。 今日は安心して観れた。 札幌ボランチのダニルソン、ハファエルはすごくいい選手だった。特にダニル…

飲み会

同期で飲み会をやった。 自分は夜仕事だったので、途中から参加。 今日はその後実家に帰る予定だったので、飲まなかった。 久しぶりに話す人もいて楽しかった♪ 今度は12月の忘年会だ!!その時はガッツリ飲むぞ〜☆

広島が指名

プロ野球のドラフト会議が行われた。 母校の選手が広島カープに指名された。 カープは若手を育てるのがうまいと思うので、カープに指名されて良かったんじゃないかな。 本人はどの球団に行きたかったかはわからないけど... 1年目から1軍というわけにはいか…

901日目

今日は21時過ぎまで仕事だった。 久しぶりにこの時間までだったので、疲れた(*_*) 来月の三連休はどうしようか? 本気で悩み中・・・ とりあえず、泊まりでどこかに行きたい♪ 2008年12月 八重山諸島・竹富島にて...

900日突破!!

ブログを書いた日数が、本日で『900日』になった。 1,000日の大台まであと100日。 順調に行けば、来年1月中になるだろう。 もうすぐ11月。来週は誕生日だ〜。 気がつけば11月。8月からはあっという間だった。 12月中旬までにある人にある…

タイムマシン

タイムマシンがあったら、いつに戻りたいか? 仮に戻れたとして、後悔したことをやり直そうと試みる。 でも結局うまくいかない。なぜか? 自分はやっぱ自分だからだ。結局同じことをしてしまう。 何が言いたいかというと、過去は変えられないけど、未来は変…

ふと

今日ふと思ったこと。 友達はかけがえのない財産なんだなって思った。 過去があるから現在があるのであって、過去がなければ友達も存在しない。 未来も大切だけど、過去も大切にしないといけないと思った。

清水×FC東京

今日も日本平に行ってきた。 今年の観戦初黒星。 いつかこういう日が来るとは思っていたけど、日本平で負けるとかなりへこむ(;一_一) 9月からチーム状態は下降していたと思う。悪いながらも大宮や神戸には勝てた。 8月の磐田戦を5-1で勝ってから2点以上取…

ウェルかめ

ついに波美が黒島へ。 来週はずっと黒島がメインかな。 去年八重山に行った時は、行かずじまいだった。最終日に行く予定だったんだけど、突然の雨や飛行機の事が心配だったのでやめた。でも今考えれば、早起きして朝一の便で石垣島からフェリーで行けば良か…

桃鉄

同期の仲間が2人家に遊びに来た。 桃鉄をやったんだけど、結構盛り上がった。 桃鉄はやっぱり運だね☆ 流れが相手に傾いてしまうと、その流れをとり返すのはなかなか難しい。 話は変わるけど、オリオン座流星群の件。 一昨日は寒さに耐えきれず、30分くら…

今日も

今日もオリオン座流星群の観測をしますっ☆☆ 昨夜は1個観れた。絶好の天気だったし、月明かりもなかったので、本当に星空がキレイだった♪ さすがに夜は冷えるね。今日も天気がいいから期待できそう!! 今夜はたくさん観たいな☆ 観れたら報告します〜。

観た☆

家のベランダでしばらく夜空を眺めていると・・・・ 流星が☆ー☆ー☆ オリオン座流星群だ♪ 感動です\(^o^)/ 1個観れると、もう1個観たくなる。 ベランダにいると冷えるわ〜

長い

長い1週間だわ。まだ火曜日・・・ 今週は土曜もあるし(T_T)

オリオン座流星群

今週、オリオン座流星群の活動が活発になるそうです。 しかも、今年は観測条件が良く、天気も良い。今年1月にしぶんぎ流星群観測に挑戦したけど、うす雲がかかってしまい、観れたんだか観れなかったんだかわからん状態だった。当時の日記では一応観れたとい…

2009年

2009年、好きなシングルベスト5を年末に決めようと思っています。 今日現在のノミネート曲を紹介。 ☆シングル☆ 曇りのち、快晴(矢野健太)Believe│曇りのち、快晴【通常盤】アーティスト: 嵐,矢野健太 starring Satoshi Ohno出版社/メーカー: ジェイ・…

あきらめるな!!

エスパ、ついに負けてしまった(+_+) 結局1節で首位を譲り渡すことに・・・ でもまだ終わったわけではない。最終節終了時点で首位に立っていればいいのだ☆ この敗戦は大きい。でもこの敗戦があったからこそ、優勝ができたんだって思えるようにしたい。 選手…

同期

今日は同期と仕事だった。 14時過ぎに仕事が終わったので、一緒に昼食を食べに行ってきた。 普段話せる機会がなかなかないので、いっぱい話した☆☆ 2007年10月 山形県・ 山寺にて...

久しぶり

久しぶりに鹿児島の友人と電話で話した。 いろいろ話せて楽しかった(^O^)/

ラーメン

高校時代から通っているラーメンのおいしい店。 四川みそ、マーボー麺、五目ラーメン・・・ ラーメンのメニューが豊富で、しかも器がものすごく大きい。 この器が洗面器代わりになるくらいの大きさです!! 平日はなんと麺大盛無料。 この店はチャーハンもお…

11月の3連休

11月の3連休はどうしようか? 気が早いっ! 今考えているのは、 21(土)清水×G大阪観戦, 22(日)京都紅葉巡り旅行, 23(月)京都紅葉巡り旅行 京都は日帰りでもいいかも。行きは新幹線。帰りは鈍行。 もう11月なら17時を過ぎれば暗くなるし、紅葉ライトア…

買いため

ファンタのイタリアピーチの期間限定が終了したようなので、仕事帰りにさっそく買いためた。 お店にあった12本中10本を買った。でも来週末にはなくなってしまうだろう(T_T) 期間限定でなく、是非通年販売してほしい☆コカ・コーラ ファンタ ワールド イタ…

連休最終日

結局県外へは行かずじまいだった・・・ でも、自分の心の中にある思い出という引き出しには、いろいろなものをしまうことができた。 またそれを取り出して語り合うことができる。やっぱりそっちの方がいい♪ 今日友達から言われ、すごく心に響いた一言↓↓ 『大…

天皇杯

天皇杯2回戦、清水×佐川印刷を観に行ってきた。 座っている席が徐々にひなたから日陰へ・・・ 寒い(T_T) もう上着が必要だね。結果は2-0で勝利。原とマルコス・パウロのゴール。 パウロはゴールを決めて、超喜んでいた。本当にうれしそうだった♪ 今日はパウ…

久しぶり

『BLLAD〜名もなき恋のうた〜』を観に行ってきた。 なかなか良かった♪ 今は自由に恋愛ができるけど、戦国時代はそうではそういうわけにはいかない。 この映画は、何を伝えたかったのか? なんとなくわかるけど、一言ではまだ表現できない。 観た後、不思議な…

長い一週間

今週は本当に長い一週間だった(T_T) 先週の土日は何をしていたのかなかなか思い出せない・・・ 今日も疲れた。電話がたくさんくると、自分の仕事が進まないし〜(>_ 明日から三連休だ。ゆっくり寝たい(^O^)/

日本代表戦☆

久しぶりに日本代表の試合を観に行ってきた。 今回はアジア杯予選の香港戦。 当日まで行けるかどうか微妙だったので、まずこの試合を観に来れたことに感謝したい☆ 会場はアウスタ日本平です!! 初の代表公式戦☆ 俊輔・松井・稲本を見れた〜☆ 日本平に俊輔だ…

今週のお題

今週のお題は、『今行きたい場所』。 沖縄・波照間島のニシ浜に行きたい。 ビーチで横になって、ずっと蒼い海を眺めていたい。昼寝もしたい。 一日中、何をするわけでもなくぼーっと過ごしたい。

テニス

今日は午後テニスをやった。 今回は硬式。 10月だけどまだまだ暑い。すぐ体力を消耗してしまう・・・ いつも硬式を一緒にやる子は飲料水のマッチが大好きなので、練習後いつも買って飲んでいる。 今回は練習中に買って飲んでしまった。自分も・・ 炭酸なの…

清水×広島

暫定首位がかかった清水×広島を観に行ってきた。 今日はバックスタンドの1列目で観れた。選手が本当に目の前で、手を伸ばせば触れるくらい。 今日は非常に厳しいゲームだった。 終了直前、真希のシュートが決まっていれば・・・朝方までの悪天候がうそのよ…

10年ぶり

今日は10年ぶりの出来事がもう一つあった。 中学時代の友人O君と約10年ぶりに再会した。 共通の友人から、今O君がこっちに帰っているので遊ばないかっって電話がかかっていた。 3人で近くのファミレスでお茶をすることに。 懐かしい顔、懐かしい声・・…