2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の旅行を振り返る

2006年もあと少し。今年の旅行を振り返ってみた。 3月 ⇒水曜どうでしょう物産展名古屋/鳥羽(日帰り) 彦根/敦賀/京都/大津/倉敷/岡山(1泊2日) 鎌倉(湘南)/横須賀(日帰り) 箱根(日帰り) 名古屋(日帰り)4月 ⇒京都(日帰り) 9月 ⇒金沢/富山/…

お墓参り

お墓参りに行ってきた。年末に行くのは久しぶりだった。 昼に親戚が集まって、昼飯を食べた。

関西日帰り旅行

青春18きっぷで関西日帰り旅行へ。 最近は関西方面(JR西日本管轄内)の旅行ばかり。 今回は明石・神戸へ行ってきた。帰りに京都で生八橋を買って、帰る。 大寒波の影響で、岐阜県は雪が積もっていた。とにかく寒かった〜。

森岡、京都サンガへ

清水エスパルス・森岡隆三の京都サンガへの移籍が決まった。 残念であるが、若手の台頭もあって出場機会が激減したのだから仕方ないだろう。 今までありがとう。そして京都での活躍を期待しています。 指導者として清水へ戻ってきてほしいと思う。 来年は背…

明日から&食事

年末年始休みで6連休。 こんなに休めるのは久しぶり。有効に使おうと思う。 今日友人と食事をした。 『死』について友人が話していた。人というのは『死』を

特に話題なし

なんか今日は異常に暖かかった。

あと

今年もあと5日かぁ〜。

敗戦から一夜

清水が勝つ前提だったので、負けてしまって29日の予定がなくなってしまった。 何をしよう?旅行?特に行きたいところがない、、、

清水、天皇杯敗退

2−0になった時、勝てるなって思ったのが間違いだった。 結局3点取られて、逆転負け。 悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて、たまらない!!

飲み会

今日は昼間、焼津・島田までドライブに行った。 夜は忘年会、かなり飲みすぎてしまった。こんなに酔ったのは初めてだろう。 酔いながら、このブログを書いております。

マルキ退団&フェル加入

マルキーニョス退団が決定した。 昨年は間違いなくJ1残留のMVPで、マルキがいなかったら恐らくJ2に落ちていただろう。今年も清水エスパルス大躍進の原動力の一つだった。 退団しちゃうけど、エスパルス史に印象深く残る外国人助っ人。新天地で頑張っ…

さぼてん

土曜日に続いて、今日もさぼてん(とんかつ屋)に行ってしまった。 というのも、今日はパルシェレストラン街のワンコインデー(500円)だったからだ。ワンコインの対象のメニューは指定されているけど、超お得である。とんかつ定食は1140円⇒500円…

食事&ジョギング

大学時代の友人と食事をした。ラーメン屋で2時間近く話した。 その後、ジョギングへ。30分くらい走った。

Jリーグアウォーズ2006

清水エスパルスからはベストイレブンに一人も入らなかったけど、藤本淳吾君が新人王に選ばれた。 おめでとう〜!!あえて、新人王を一番上に書きました。 清水からベストイレブンを1人くらい選んでもいいと思うけどなぁ〜。 ちなみに、川口は初受賞らしい。…

クラブW杯

インテルナシオナルがバルセロナを1−0で下し、世界一になった。 インテルの勝ちたいという気持ちと、ハングリー精神がバルサを上回った結果かな? ロナウジーニョはやっぱり凄いね〜

食事&簿記

中学時代の友人と食事をした。さぼてんっていうとんかつ屋で、この店はご飯・味噌汁・キャベツがお代わり自由。なんてすばらしいんだろう。 1杯目の味噌汁にはなんと具が万能ねぎしか入っていなかった!!かなりビックリ。二杯目はベーコンとごぼうが入って…

松坂大輔の好きな言葉

レッドソックス入団が決まった松坂大輔。 彼が好きな言葉の一つに『目標がその日その日を支配する』という言葉がある。 昨日のフジテレビのスーパーニュースでそのことを知った。これは詩人・後藤静香さんの『第一歩』という詩の一節らしい。 なるほど〜と思…

出会い

今日、県のある施設へ見学に行ってきた。 受付で大学時代の2年先輩が働いていた(面識は全くなくて、一度ある講義で自分の席の前に座っていて、話しかけられたくらい)。 一応記憶力がいいほうなので、もしやと思って声をかけてみた。そしたらやっぱりそう…

フェルナンジーニョ

G大阪・フェルナンジーニョの清水移籍が決定的となった。 近いうちにオフィシャルで発表されるだろう。マルキが移籍してしまうのは残念。 一応ソースを↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061214-OHT1T00071.htm

優秀選手

Jリーグ優秀選手賞に清水エスパルスから青山と藤本が選ばれた。 西部と伊東も選ばれると思ったんだけど。なんか選考方法おかしくない? 今年の清水エスパルスMVPは文句なしで伊東なのに、、、 西部に関しても、失点リーグ2位なのに、、、 とりあえず、…

ジョギングスタート

今日から始める。20分くらい走って家に戻った。 最初だからこんなもんかぁ〜。

新年会&トレーニング

先日書いた新年会の件。 予想以上に人が集まらなくて、自分を含めて4人しか集まらんかった。当初は人数が集まらなければ中止の予定だったんだけど、ある友人の強い要望があったので結局この4人で遊ぶことになった。 一応明日からジョギングをやろうかと思…

クラブW杯

岩本テルが出場!!ゴールを期待していたが、、残念〜。 次、頑張れ〜!!

ジム

最近運動不足なので、トレーニングジムに通おうと考えてます。

ブログのタイトル

ブログのタイトルを変更した。 『トローリーで雪面の飛び魚 〜銀狼Blues 背番号11の日記 』 ↓ 『Smile 37+1の日記』へ このSmile 37+1っていうのは中学時代のクラス目標。 昨日、中学時代の文集とか日記を見返していて、これいいなと思った。

天皇杯 清水エスパルス×FC東京

延長の末勝利!!待ちに待った兵働の復帰! 次は因縁の鹿島戦!勝つしかないよ〜♪ 決勝戦まで行ったら、絶対国立行くぞ〜☆

師走

早いものでもう12月。SMAPのTriangleを聴くと、去年の冬のことを思い出す。着ボイスをこの曲にしていたのでなおさら。 年末年始どうしようか?Triangleアーティスト: SMAP,市川喜康,篠崎隆一,小西貴雄,h-wonder出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

静岡発 そこ知り

SBSテレビの『静岡発そこ知り』という番組で、自分の大好きな洋食店が紹介されていた。静岡市葵区新伝馬にある『金とき』というお店。 一番うまいのが牛のハラミを使った『特テキライス』。というかこれ以外食べたことない。どのメニューもうまいらしい。…

友人

ある友人が昨日実家に帰ってしまった。 これからは会う機会が激減してしまうので、さびしい。

黒はんぺんバーガー

静岡の特産物である黒はんぺん。この黒はんぺんをフライにしたやつとキャベツ・チーズ・特製たれをパンではさんだのが黒はんぺんバーガー。 JR焼津駅のベルマートで販売している。 今日実際に食べてみた。なかなかうまい。しかも値段は100円ちょいで安…