2009-01-01から1年間の記事一覧

極寒の大晦日

寒いです!寒すぎます!! 今日は中学時代の部活の仲間と会って遊んだ☆ 室内はいいんだけど、外は寒い。寒すぎる。ニット帽と手袋が必要。ついでにズボンももう一枚着たいくらい。 今夜はコタツに入って、ガキの使いや紅白を見たりしてゆっくり年を越す予定…

引っ越し記念

事情で一時的にアパート一人暮らしになった友人宅に高校時代の友人と遊びに行ってきた。 アパートはワンルームでロフト付き。初めて4人でサッカーゲームをやった。意外に盛り上がったので、また集まる時には是非やりたい。初めてやる友人もいたけど、初めて…

悔しい敗戦...

天皇杯準決勝、名古屋×清水を観に行ってきた。 結果はPK負け(T_T) 元日決勝まであと一歩だった。 悔しくて、悔しくて...たまらない。 でも、PKは運だから・・・ 選手のみんなはよく頑張っていた。来季こそタイトルを期待しています☆ 選手のみなさん1年間お…

忘年会

今日は仕事納めだった。 夜は同期のみんなと集まって、忘年会をやった。 同期の子の家で鍋パーティー。最後にはビンゴ大会もやった。 楽しい会で終わるはずだったんだけど、それに水を差すような出来事が起きてしまった。 まぁ〜でも、反省するところは反省…

ほんとにほんとの...

水曜日のテニスが今年ラストだと思っていたんだけど、もう1回テニスができた。 今日は硬式テニス。 今日は携帯で自分のフォームを撮影してチェックしたり、教本を見ながらフォームを確認した。 映像を見ると、自分の問題点がはっきりする!! 今日はフォア…

カラオケ

大学時代の友人とカラオケに行ってきた。 カラオケでは基本的に女性ボーカルの曲しか唄わない。というか、男性ボーカルの方は声が出ないっ。 今日は唄ったのは、 1、音のない世界音のない世界/時のベルアーティスト: My Little Lover出版社/メーカー: エイ…

クリスマス・イヴ

同期で集まって、まったりしながらいろんなことを話した。 基本自分はあんまりしゃべらない方。人の話を聞く方が好きなのかも... 最近だんまり傾向にある。 本当はハメを外してはじけたい!でもできない。なんでだろう。 いいんだよ!なんでも気軽に話せばさ☆…

テニス

久しぶりに軟式テニスをやった。 晴天で絶好のテニス日和。最初寒いかなって感じだったけど、やっていくうちに暑くなり結局半袖になってしまった。 空を飛ぶ飛行機が時々気になり、どこに向かっているんだろうなって思いながら見ていた☆ 今日は4人だったの…

紅白曲

いきものがかりの紅白歌合戦で唄う曲が決まった。 『YELL』ですっ!!YELL/じょいふるアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/09/23メディア: CD購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (61件) を見る予想通りというか期待通…

大寒波

寒い。寒すぎる。 原付だと凍えてしまう...

買い物

青春18きっぷを利用して東京方面へ買い物に出かけた。 東京に着いたのが昼前だったので、渋谷のラーメン屋で昼食。 20分くらい並んだんだけど、その割には味は普通だった。 その後、千葉へ。幕張のアウトレットで服の買い物をしたんだけど、気に入る服が…

忘年会

初めてふぐ料理を食べた。 魚独特の臭みもなく、魚が苦手な自分にも食べれた♪ おいしかった!(^^)!

何を書こうか

最近急に寒くなってきた。 こたつに一旦入ってしまうと、なかなか出れない・・・。 パソコンもコードを延ばして、こたつのテーブルでやっている。 モノをこたつから手を延ばして届く所に置きたくなる。 いよいよ今年もあと2週間で終わる...

パウロありがとう

エスパルスのマルコス・パウロ選手が今季限りで退団することになった。 パウロはチームのムードメーカー的存在で、試合中もよく声を出して盛り上げていた。 パウロの退団を知って、正直さみしい気分になった。 2年間の在籍だったけど、個人的には助っ人外国…

ふたご座流星群

今夜から明日明け方にかけて、ふたご座流星群が極大を迎える。 天気が良さそうなので、流星群観れるかも☆ 一応、観測に出かける予定。

続・ふたご座流星群

23時前から約1時間に観測に行ってきた。 正直、こんなにたくさんの星を見たのは初めてだった♪見上げれば、数え切れないほどの星。 40分くらい夜空を眺めたんだけど、15個くらいの流星を見ることができた。 そのうち2個は、目でその軌跡を追えるくらいゆっく…

天皇杯

天皇杯準々決勝・清水×新潟を観に行ってきました。 勝てて良かった!!トーナメントは内容より結果☆☆ ロスタイムに同点に追いつかれた時は、どうなるかと思った↓↓ 次は29日。エコパで名古屋か岐阜と対戦。 元日国立まであと1勝!優勝まであと2勝!! こ…

大学時代

大学時代の友人と飲んだ。久しぶりに会えて楽しかった♪そういえば、八重山に行ってから今日でちょうど1年。もう1年経つんだね。 懐かしいわ〜☆ いろんな意味で密度の濃い旅だった。

久しぶり

久しぶりのバレー。 手と腕にアザが・・・。 ちょくちょくやらんと、この痛みはきついっす。 でも、楽しくできたので良かった♪

パイの実

今、パイの実にハマっている。 [rakuten:kenkocom:10574403:image] 食べだしたら止まらない・・・。

4日連続

4日連続サッカーの話題です。 今年のJリーグ戦は12試合観に行ってきました。そのなかでエスパのゴールを16点観ました。 しびれたゴールを5つ紹介します!! 1、第14節 6月20日(土)vs モンテディオ山形(アウスタ) ☆岡崎のゴールで3-1(岩下のロン…

10年ぶり

エスパの選手が10年ぶりにベストイレブンに選出された。 誰かはもうわかりますよね!? そう、岡ちゃんですよ。 新人王候補にもなってたんだけど、もう5年目だし1年目から2ケタ得点したマリノス渡邊千真っぽい感じがしました。 予想通り、新人王は渡邊…

2009J1ベストイレブン

昨日でJ1リーグの2009シーズンが終了。 ベストイレブンを個人的に考えてみました。 GK: 川島永嗣(川崎) DF: 市川大祐(清水)、岩政大樹(鹿島)、槙野智章(広島)、長友佑都(FC東京) MF: 遠藤保仁(G大阪)、中村憲剛(川崎)、野沢拓也(鹿島)、…

雨、雨、雨・・・

今季Jリーグ最終戦を観に行ってきた。 清水×名古屋。 今日はあいにくの天気。しかも寒い、寒い(T_T) なので、試合直前までスタンド下で雨宿りした。雨の中での観戦は久しぶりだ。 ゴールが見たかった!!! 今日は勝てなかったけど、内容は悪くなかった。 リ…

Wii

同期と最新作の桃鉄(Wii)をやった。 新しいキャラが追加されていたり、マップが広くなっていた。 持ち金2倍マンにはびっくり。名前の通り、持ち金を2倍にしてくれる。 1年目全員で8回くらい登場した。多分出過ぎ。 結局5年やって、1年目で7回出て、…

忘年会

今月は今のところ、忘年会が3つも入っている。 2日連続という時もあるけど、楽しみだ☆ 同期でクリスマスパーティーも計画中。これも楽しみ☆ 忘年会が終われば、いよいよ年末年始の休み。 (2009年11月 京都タワーと紅葉 清水寺より...)

師走

もう12月だけど、実感がない。 あと1ヶ月で2009年も終わりなんだね。 もうちょいで、年末年始休み。 特に話題もないので、この辺で・・・。

紅葉

紅葉の写真を撮るのは難しい。 オート機能で撮ると物足りない。でも紅葉モードで撮るとキレイに撮れ過ぎて、実際よりキレイな紅葉になってします。 まぁ〜、この中間が一番良いんだけど・・・。 このカメラに問題があるのか?他のカメラだと、オートでうまく…

一週間遅れの京都

京都☆ 昨日、京都に行ってきました。 秋の京都は三年ぶりにかな。京都自体は2007年1月以来の観光なので、随分ご無沙汰でした...紅葉シーズンはバスが混むので、なるべく電車移動した。 スケジュールはこんな感じ↓↓京都駅→東福寺→清水寺→金閣寺→嵐山→常静寂光…

とりあえず

とりあえず今週終わったっ〜! 明日は京都に行ってきます♪先週はなんだかんだいってどこも出かけなかったし、4月に入ってからは3回しか県外に出てないしね・・・。 紅葉を見てリフレッシュしてきます。でも、人多いだろうな〜。