2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーセン

東京在住の中学時代の友達と地元に住んでいる中学時代の友達の3人で遊んだ。 ゲーセン行って、卓球・ビリヤード・UFOキャッチャー・コイン落としなどをやった。 その後、食事へ。この3人で遊ぶようになったのは、去年の秋から。 みんな中学のテニス部の仲…

雪を見るために

雪を見るために、関ヶ原まで行っちゃいました。 着いたころには、雪が結構降っていた。雪面を歩くとするサクサクとした音を久しぶりに聞いた。 1時間くらい関ヶ原にいて、その後滋賀県長浜市へ。米原辺りでは、ぼんたん雪みたいで大きな粒の雪が降っていた…

元日決勝☆

エスパルスの決勝進出決定!! 今日のガンバ戦は、圧勝だった。 今年の春先の頃のエスパルスを見ているみたいだった。こういうサッカーが見たかった。やっと見れた。見ていて楽しいサッカー。 リーグ最終戦のリベンジ達成! 次は決勝戦。泣いても笑っても、…

明日は仕事納め

明日仕事納めなので、明後日から6連休。 ただ年末年始だからあっという間に終わっちゃいそう。 2日は予定が入っているけど、4日は空いている状況なので、何をしようか? 年賀状も昨日出したしね。 日帰りで西日本方面へ旅行にでも行ってこようかな☆

準決勝進出

昨日は天皇杯を見に行ってきた。 今年ラストのアウスタ日本平。そして、イチ君とテルのエスパルス選手としてのラストアウスタ日本平。 特別な想いが色々かかっていた試合だった。 今日は本当に寒かった。体の芯まで冷えた。 延長後半、先制点を奪われた時に…

プラネタ

久しぶりにプラネタリウムを見にってきた。 人工の光がない環境ならこんなにも多くの星を観る事ができるんだね。 家にもプラネタリウムがほしいな。

ブルーレイ

先週末ブルーレイディスク・DVDレコーダーを買った。 ボーナスで。 一眼レフとどちらを買うか悩んだけど、使う頻度が高い&前々からほしかったという理由からブルーレイレコーダーを買った☆ 両方買うという選択肢もあったけど、なかなか難しい。 録画画質…

焼き肉

先日ボーナスが入ったので、家族に焼き肉をごちそうした。 僕は感謝の思いや気持ちを言葉や態度で示すのが苦手なので、こういう形で感謝を伝えるしかない。 昼間は友達5人とサッカーをやった。ヘトヘトになったけど、楽しかった♪

三保へ

有給を取り三保へ。 エスパルスの練習を見に行ってきた。平日にもかかわらず観客がたくさんいた。 今回は選手のサインが目的。 先日買ったトレカにサインをしてもらった♪ イチ君の300試合出場記念ペナントにもサインをもらった。 小野選手が、サインをも…

どうなちゃうの!?エスパルス

枝村までも移籍してしまうのか!? 毎日エスパルス選手の流出の記事がネットで出ている。 移籍が決まっているのは青山だけで、まだ他の選手は正式に発表されていない。 ただ今年は多くの選手がエスパルスを去ってしまうだろう。大好きな選手も... ただ僕はJ…

プロポーズの言葉

先日友達と話している時にプロポーズの話題になった。 その友達は釣りバカ日誌のハマちゃんのプロポーズにあこがれているらしい。 僕もハマちゃんのプロポーズの言葉を知っていた。 あんなプロポーズ言えたら最高だなって思った。 『僕はあなたを幸せにする…

エスパルスの来年のヴィジョンが見えない

青山がマリノスへ。 淳吾もグランパスへ移籍濃厚。 功労者のテルとイチ君を戦力外。 テルとイチ君は生涯エスパルスだと思っていた。 来年の右SBは辻尾だけで戦えるのか? 正直フロントのヴィジョンが見えない。 これで1999年のステージ優勝を知る選手が誰…

2日連続

週末は天気が良かったので、2日連続で日本平山頂まで行ってきた。 土曜は朝、日曜は夕方。時間帯が違うと日本平から見える景色の雰囲気も変わる。 土曜は一人で、日曜は友達と行ってきたけど、友達が日本平からの富士山を見て『まるで絵画みたい』という言…

日本の端っこだけど、東・東南アジアの中心

日本の端っこだけど、東・東南アジアの中心。 それってどこ? それは。沖縄です。 先日、某報道番組でこれからは沖縄の時代という趣旨の特集をやっていた。 沖縄は日本の南端だけど、東・東南アジアで考えると中心にある。これって今まで考えなかったという…