2022-01-01から1年間の記事一覧

人間は忘れるから生きてける

最近勉強してもすぐ忘れてしまう。忘れない人間ならどれだけ良いかと思って、妻に話したら、人間は忘れる生き物だから生きていけるんじゃないかと言われた。 確かにそうだ。実は仕事納めの日に嫌なことがあって、年末年始も引きずりそうになった。 仕事のこ…

9月から

9月からいいことがない。

S課長

出向先でお世話になった直属の課長が突然亡くなった知らせを昨日受けた。 亡くなる前日までは元気だったそう。自分も2ヶ月前に会う機会があり、別れ際にまた寄ってねと声をかけてくれた。これが自分にかけてくれた最期の言葉になるとは当時思いもしていなか…

疲れる日々

2月下旬からコロナ関係で同じ係の人が数人離脱して、忙しい日々だった。ようやく三月半ばに落ち着いたと思ったら、今度はクルマ選びで悩まされる。そして人事異動の関係で寝れない日々。 異動はなくホッとしたが、クルマ問題が解決せず。本当は楽しいクルマ…

やっとログイン

スマホを変えてから早一年。 そのタイミングではてなブログにアクセスできず、今日ようやく開けた。 最近、ほんと理不尽だなと思うことが多々あり、ネガティブになることが多々ある。 前向きに生きたいが、どうしたらよいかわからない。ここ数年綱渡の生活。