先越された

昨日はなぜ川まで行ったのか?
昨日は市内にある図書館のうち3館に行ってきました。
1館目は予約したCDを受け取りに行くため。このCDは予約してから約1ヶ月半待ちました。
2館目では借りていた旅行ガイド等を返却。1館目の図書館に返却してもOKだったんですけど、昨日は年内最後の開館日だったので、なんとなく借りた図書館で返したかったので・・・
3館目は借りたかったCDを借りるため。でも、誰かに先を越されて貸出中になってた。
ネットで取り置きの手続きをすれば良かった!!前日、HPで検索したら貸出OKになっていたので・・・
3館目の図書館は河川のそばにあるので、久しぶりに川原まで行ってみた。
なにをするわけでもなく、1時間くらいボーっとしていました。
今日は借りたいCDを借りるためにDVD・CDレンタルショップに行ってみました。
3軒くらい回ったんだけど、見つからず・・・
なぜ図書館にあって、レンタル屋にないのか? ちょっと不思議。
今度は別の店に行ってみようと思います☆



友達から聞いた話なんだけど、10月に滋賀県彦根市で『ゆるキャラまつり』があったらしい。
友達は行ってきたらしく、会場の様子などを教えてもらいました。
友達は会場に来ていたゆるキャラを全部携帯のカメラで撮ったらしい。
話を聞いていると、行きたくなってしまいました☆
せんと君見てみたかったなぁ。
来年は是非行ってみたいです♪来年も開催するのかな!?
静岡だと、あおいくん・ふじっぴーかな〜。

あおいくんは静岡市のHP↓↓
http://www.city.shizuoka.jp/deps/aoi/aoikun_chara.html

ふじっぴーは静岡県のHP↓↓
http://www.pref.shizuoka.jp/kikaku/ki-110/fujippi/index.html