2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム最終戦

今季ホーム最終戦を見に行ってきました。 相手はジェフ千葉です。今日は異様な雰囲気の中での試合でした。 ジェフは残留がかかった試合。ジェフサポーターがものすごく多く、応援も勢いがある。 1-0から巻のゴールで1-1になった時、一瞬ここは日本平か?って…

飲み会

予備校時代の友人達と飲み会に行ってきました。 今日は友人のおごりということで、とてもありがたいです。 感謝です。 2人会うのは約1年4ヶ月ぶりだったので、とても懐かしかったです。 色々話し、4時間くらい飲み屋にいました。 新年会も開催予定で、そ…

清水のアニキ退団?

エスパルスのアニキこと西澤が退団濃厚らいしい。 今後はセレッソ大阪復帰か引退。2択で、他クラブへの移籍は考えていないらしい。 正直残念です。日本平で活躍するアニキの姿をもっと長く見たかったです。 清水移籍後、日本平初ゴールは生で見れて良かった…

からおけ

昨日は高校時代の友人とカラオケに行ってきました。 カラオケはめったに行かないので、なんと今回で今年は2回目です。 歌うのは女性ボーカルの曲ばかりです。例えば、柴咲コウ・ZARD・川嶋あいなど... 7,8曲歌うと、選曲をするのに苦労しました。今日は困り…

先日

先日、釣りバカ日誌19を見に行ってきました。 先日といっても2週間以上前です。 家を出発する時間が大幅に遅れたので、映画館に入れたのが上映開始直後でした。 シアター内に入ったら辺りが真っ暗で、席を探すのが困難な状況でした。 客は全席の30%く…

本州制覇

1泊2日で茨城に行ってきました。一番の目的はカシマスタジアムで天皇杯5回戦(鹿島×清水)を観戦することです。 1日目は土浦、水戸を観光。2日目は潮来、鹿嶋、カシマスタジアムに行ってきました。 水戸の偕楽園は二季桜を見ることができ、また好文亭か…

快晴

天気が良かったので、日本平に行ってきました。 雪が富士山に積っていたのでビックリです。先週田貫湖に行った時は全く雪がなく、夏富士山という感じでした。 雨が降った翌日だったため、空気がとても澄んでいて遠くの伊豆半島もくっきり見えました。 自分が…

進路

9月に一つ採用内定をもらいました。 もう一つ最終試験まで進んだんですけど、落ちてしまいました。 これで就職先が確定しました。 採用は来年4月で、3月に研修があります。 いろいろ大変なことがあると思うけど、頑張ろう!

静岡ダービー

静岡ダービー(磐田×清水)を見に行ってきました。 今日の清水はいいところなし。相手の磐田の方も正直良くはなかった。 不運な失点で負けてしまった。 今ひとつ盛り上がりに欠けた静岡ダービーでした。 清水はここ1週間で3試合だったので、疲れがあったと…

天皇杯

天皇杯4回戦、清水×千葉を見に行ってきました。 千葉はJ1残留が今季の最大目標だけあって、主力を温存させていました。 前半は終始清水のペース。パスは回るし、こぼれ球も拾える。千葉はミスが多かった。 後半は原、大前のシュートがバーを叩く。何度も決…

県内

富士宮市にある田貫湖へ行ってきました。 富士山は見えたんですけど、途中から雲に隠れてしまいました。 湖畔の紅葉は見頃まであと少しという感じで、山の上のほうは真っ盛りという感じでした。湖畔は本当に静かで、心が洗われるような気分になりました。

夜景

先日、静岡市内にある梶原山公園に行ってきました。 目的は夜景です。夕暮れの時間帯にバイクで登りました。天気が良かったので、夕焼け空は最高でした。夕焼け空と市街地にともりはじめた灯りのマッチングが最高でした。

ナビスコカップ決勝

秋晴れ。雲一つない快晴☆ ナビスコ決勝(大分×清水)を見に行ってきました。 初の国立。初の決勝。です。 まず入場するのに一苦労でした。自分が想像していた以上の列で、一体いつになったら入れるのかって感じでした。 国立競技場は日本サッカー界の聖地だ…