2013-01-01から1年間の記事一覧

いきものがかり

いきものがかりのコンサートに行ってきた。 笑顔という曲を聴いている時、目が潤んで涙が出そうだった。 人を笑顔にすることっていいなって思った。いきものがかりは歌を唄ってみんなを笑顔にさせる。 笑顔にするのはいろんな手段というかいろんな方向からで…

石川県出張

土日は仕事で石川県出張だった。 往復車はなかなか大変だった。休憩時間含めないと片道5時間くらい。 時間があったので、ちょっとだけ金沢にも行ってきた。駅前をぶらぶらする程度。石川県は北陸新幹線開業まで1年半とあって各所で新幹線ムードを感じられた。…

弟がカナダに行ってから5ヶ月が経とうとしている。 最近になってライン(LINE)にビデオ通話機能ができたので、それを使って弟に電話をかけてみた。 夕方に電話。日本が夕方だとカナダは夜中。まだ起きていたみたいで、出てくれた。 ビデオ通話すごいね。映像…

九州旅行

報告が遅れましたが、8月24日〜27日の3泊4日で九州旅行に行ってきた。 新幹線で鹿児島入りし、レンタカーで鹿児島県・熊本県を周り、熊本から新幹線で帰路へ。 旅行中天気が心配だったけど、行くところ行くところ天気が良くなり、感謝。 いい景色を見…

富士芝桜まつり2013

芝桜を山梨まで見に行ってきた。 道中、曇りや霧などで会場の天気が心配だったけど、会場に着くころには青空も見えた。 会場付近が大渋滞すると聞いていたけど、そうでもなかった。ただ帰る時は反対車線が大渋滞していた。5キロくらいは渋滞していたかな。…

焼きそば

昨日は富士山方面へドライブに出かけた。 昼食は富士宮やきそば。人気No1のお店に行ったら大行列。お店に入るのに30分以上待った。 けど、待った甲斐があった。 絶品だった。正直今まで食べた焼きそばの中で一番だった。 テーブルにある鉄板で焼いてくれて…

梅ヶ島

かなり久しぶりの更新。 一昨日、温泉に入るために梅ヶ島へ。 お昼に食べたてんぷらそばが絶品。こんにゃくのてんぷらは初めてだったけど、すごくおいしかった。 青空と白い雲、新緑の山々を眺めながらの温泉は最高だった。 釣堀に行ってヤマメ釣り。最初は…

約2ヶ月

あれから約2ヶ月。付き合って初デートはショッピングと映画。ディズニーシーに行ったり、日帰り温泉に行ったり、一緒にご飯作ったり、夜景を見たり、伊豆に行ったり。一緒にいると幸せだ。これからも彼女が笑ってる姿を見ていたい! 結婚できたら最高だな☆早…

ディズニーシー

昨日ディズニーシーに行ってきた。 シーに行くのは初めて。 日中はそんなに寒くなかったけど、朝晩は非常に寒かった。 今日は彼女と手をつなげて嬉しかった。心はホッとでした☆ そして、一歩進んだ話もできて良かった。 ディズニーという夢の国は、最高でし…

四国旅行〜瀬戸内周遊〜 を振り返る

先週の18日(金)〜20(日)で四国に行ってきた。 行程はこんな感じ。 福山まで新幹線で、レンタカーを借りてしまなみ街道で四国入り。 四国の瀬戸内を横断し、高松からフェリーで小豆島へ。 小豆島からフェリーで岡山へ行き、岡山でレンタカーを返却し…

初詣

三嶋大社に初詣に行ってきた。 お守りを買ったり、おみくじを引いた。 三嶋大社に行くのは初めてで、参拝客でにぎわっていた。 今日ある勝負をした。 当初は月末にしようと考えていたんだけど、今日の様子やタイミングを考えると今日じゃないかと温泉に入り…

2012→2013

2012年を振り返ろうと思ったら、2013年になってしまった。 まず2012年の振り返り。 仕事も健康面でもいろんなことがあったけど、その中でそれを吹き飛ばすくらいの嬉しい出来事があった。 今思えば、あの時勇気を出して頑張って正解だったな。 つくづく、ド…