2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は台風の影響で一日中風が強かった。 夕方、窓から東の空をのぞいたら、『虹』がかかっていた。 しかもダブル。虹ははっきり見え、空には虹の橋がかかっていた。 写真を何枚か撮った。後から気づいたけど、パノラマ撮影すれば良かった... キレイな虹もほ…

約2ヶ月ぶり

エスパ、 約2ヶ月ぶりにリーグ戦で勝利☆ しかも無失点で3−0。 まだACLは射程圏。この調子を1試合で終わらせるのではなく、継続してほしい。 今日はサッカーシューズを履いて初めてサッカーをやった。 リフティングは普通の靴の方がやりやすい感じだけ…

60回

リフティング60回いきました!! ただ、リフティングが不安定で、移動しながらリフティングをする感じになってしまう。 安定してリフティングをしていきたい。今日のアベレージは20回くらいかな。 今はテニスシューズでリフティングをやっているんで、来…

長いトンネル

Jリーグ、清水×京都を見に行ってきた。 今日も勝てず... このトンネルはいつまで続くのか? シーズン前半戦が良すぎたのか?相手に研究されて勝てなくなったのか? そろそろシステム変更も検討したほうがいいかも... 今のチーム状態は非常に苦しいけど、苦…

リフティング

今日は少しネットでリフティングの勉強をしてきたので、先週よりうまくできた。 今日の最高記録は43回。ボールの真ん中で蹴ることを意識しながらやると結構うまくいくし、うまくリフティングできた時のボールの音はいい音がする♪ 今日は20回以上が4度あ…

決勝進出ならず...

ナビスコ杯準決勝第2戦、清水×広島を観に行ってきた。 今日は内容で上回るものの、運がなかった。 前半は決定的なシュート3本がポストやバーに直撃。前半で点が取れていれば、勝てたかも。試合内容は清水のほうが上だったし、運がなかったとしか言いようが…

ボーリング

昨日は仕事終わりに同期とボーリングに行ってきた。 あまり調子がです、3ゲーム中1ゲームしか100超えできなかった。

まだ起きてます

今日は職場の飲み会があり、深夜2時過ぎまで続いた。 始まりが21時頃。2次会が0時過ぎ。 たまにはこういう時があってもいいかな。 あまり眠気がないんだけど、あと3時間くらいしか寝れないので、さすがにもう寝ます。

一応続いてます

先日始めたウォーキング。一応毎日続いています。 他に運動をした場合は、ウォーキングは中止にしています。 3日坊主にならなかったので、続けられそう。

突然

突然同期から飲み会の誘いが... 急だったけど、予定がなかったので行ってみた。 途中参加だったので、なんだかんだいって1時間くらいしか店に入れなかった。 でも、楽しかった。このメンバーだけで飲むのは初めてだな。 僕には尊敬する友達がいる。尊敬とい…

高校の友人

高校時代の友人T君と久しぶりに電話で話した。 元気のなさそうな声だった... 彼も結構苦労してそうだ。最後に会ったのはいつだろうか? 少なくとも2年は会っていない。

修学旅行の思い出

高校の修学旅行は海外だった。行き先は、東南アジアのマレーシアとシンガポール。旅行前から体調不良で、旅行中も前半までそれが続いた。体調不良だと、旅行も面白いない。でも後半は体調が回復し、楽しい旅行になった。 印象的だったのは、シンガポールでの…

サッカー

サッカーボールを買ってサッカーをやった。 サッカーの試合は何百試合も観ているけど、やるのはほぼ初心者。 2人だったので、パスを回したり、リフティングをやった。 1時間くらいで疲れてきたので、途中からリフティング20回出来れば、上がりという設定…

散歩?ウォーキング?

最近ウォーキングを始めた。散歩といってもいいかな。 働き始めてから平日は全く運動していないことに気づき、これではダメだと思い、何か運動をしようと決めた。 球技系を毎日やるのは無理だし、やるなら筋トレ・ランニング・ウォーキング... でも、筋トレ…