2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティーワン

サーティーワンは毎月31日サービスデーで、アイスが安くなる。 今日初めて買いに行った。やはりアイスクリーム専門店だけあって、市販されているものとは一味違った。でも当然かぁ〜。うまくて当然? 体が冷えてしまった、、、

愛し君へ

明日から『愛し君へ』の再放送が始まる。再放送を楽しみに待っていたドラマの一つだから、毎回録画して、DVDに焼こうと思う。 リアルタイムでは見ていないけど、レンタルで借りるきっかけになったのが、長崎旅行をして長崎の風景が好きになって、長崎を舞…

再会

大学時代の友人O君とY君に会う。Y君とは卒業式以来だから、もう半年以上になる。 駅で待ち合わせをして、歩いて自遊空間というアミューズメント施設へ向かう。 そこでダーツやビリヤードをやる。ダーツはみんな真剣で口数も少なかったけど、ビリヤードは…

借りたいDVD

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (321件) を見る

磐田が勝つ

久しぶりに磐田の試合を見た。副音声では加藤浩次と福田が解説をしていた。 聞いていると結構面白い。磐田は前半に3点目が取れていたら、楽に試合ができただろう。 後半途中から守備的なキム、服部、茶野を投入して守りに入った。よく守りきった感じ。 Jリ…

東海道を歩く【金谷宿-日坂宿-掛川宿】

11:30金谷宿を出発。 一応、東海道の本を図書館で借りてきたのだが、果たして無事に行けるか不安。 【金谷宿→日坂宿】 金谷坂石畳は2週間前にも行き、その時は石畳茶屋が閉店していたが、今日は営業していた。でも、今回は寄らず、先を急ぐことにした…

日本ハム 日本一!!

4月に新庄が引退を発表してから、チームが一体となった結果だと思う。 日ハムの外野トリオかなり好き(新庄・稲葉・森本)。 新庄に涙が、、、本当に引退しちゃうんですね。明日になって、やっぱ辞めたなんて言いそうになさそう。

MNP

昨日からナンバーポータビリティ(MNP)が始まる。 現在ソフトバンクユーザーであるが、DOCOMOへ乗り換えるか検討中。 なぜドコモかというと、家族全員がドコモだから。家族割引が使えるため。 とりあえず、基本使用料をもう少し安くしたい。 番号…

新ドラマ

このクールで見ているドラマ。 僕の歩く道、Dr.コトー診療所、セーラー服と機関銃。 ALWAYS 三丁目の夕日で掘北真希が結構好きになったので、鉄板少女アカネを。とりあえずDVDレコーダーに録画しているのだが、最近ハードディスクの空き容量が少なくなっ…

県庁の星

借りてきた『県庁の星』を見る。 結構面白かった。朝見て、また夜少し見てしまった。 自分の中では何回見ても飽きなそうな映画。 このDVD買いたくなった。県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/10/27メディア: DV…

ドトール

大学時代のバイトの友人と会う。約2ヶ月ぶりである。 最初は伊勢丹の屋上の休憩所で話すつもりだったが、ドトールに行くことになった。 2時間くらい話をした。たまった話があったので、話は途絶えなかった。あっという間の2時間だった。 ドトールを出たら…

とりあえず

ブログ書くのを忘れていた。といっても話題がない。話題があるときは書くのを忘れないのだが、、、 思い出した。今日の唯一の話題があった。 エスパルスの日本平スタジアムでの完封&連勝が止まった事。 データ的には、兵働と藤本が離脱してから勝てなくなっ…

レンタル

今日、全国にチェーン展開する某レンタルビデオ店がオープンした。今日の朝刊のチラシでオープンを知る。 なんとDVD、ビデオ、CDレンタル10円という破格。 新作・CDシングルが2泊で、旧作が7泊。でも借りれる本数の制限がある。 とりあえず10円…

変化

のない日々。特に話題なし。 もうすぐ、Dr.コトー始まる。見ないと、、、

ラーメン

友人U君とラーメン屋で食事をする。

週末

週末、金谷宿から掛川宿まで歩こうかなぁと思っている。 最近運動不足だし、歩いてて何かしら発見もあるかもしれないし。 美容院にも行きたいが、、、

某スポーツ店で

昨日 高校時代の知人O君に偶然会う。彼はここでバイトをしているみたいだ。 部活の関係で学校は違っていたが、中学時代から顔を知っていた。 高校がたまたま同じだった。高校時代会話したことあっただろうか? 先日の某採用試験で、自分の前の席が彼だった…

しずおか再発見 島田・金谷編

JRの改札口まで来た。今からどこへ行こうか悩む。 家を出る前は、休日乗り放題きっぷを使って東部(三島・熱海)へ行くつもりだった。しかし、改札口で迷う。なんとなく気乗りしなかった。 時刻はまもなく11時。 ふと島田=蓬莱橋が閃いた。電車賃も高く…

イロモネア

録画したウンナン極限ネタバトル〜ザ・イロモネア〜を見た。 バナナマン日村の貴乃花親方のマネ最高だった。 『竜兵会』って、、、(笑)

Dr.コトー

大学時代の友人H君と夕飯を食べ、家へ帰る。 22時になったので、Dr.コトー診療所2006を見る。 剛洋が声変わりしていたのでビックリした。でも3年経ったから不思議でもないかぁ。 俳優・吉岡秀隆が好きで見始めた前作。診療所前の砂浜がなんとなく好…

ファミレス

先日偶然再会した高校時代の友人I君と食事に行く。 話はサッカーの事ばかり。特にJリーグ。 近況報告は少ししかしなかった。 一番の思い出は1999年のチャンピオンシップ(清水VS磐田)の試合をエスパルスドリームプラザで見たこと。凄い試合だった。 …

小祭

小祭終了につき、写真アップしました。 水曜どうでしょうが始まってから今日でちょうど10年。

掛川大祭

掛川に用事があったので、用を済ませた後、掛川大祭に行く。 この祭りは、3年に1度開催されている。 初めて見るお祭りで、仁藤の大獅子でかかった。

プラネタリウム

プラネタリウムを見にディスカバリーパーク焼津へ行く。 約一ヶ月ぶり。今回は、放映から30分くらいで飽きてしまった。 あんまり頻繁に行くとこういうことになるのか? たまに行くからいいのかもしれない。 屋上の展望台から望む、夕焼けの富士山きれいで…

小祭 in 渋谷

渋谷で行われている水曜どうでしょう小祭に行ってきた。 8:45くらいに並び始めて、実際に会場内に入れたのが11:00くらい。 外で約70分、中で約60分待った。かなり足が疲れた。 当分こういう経験したくない。でも、この疲れは、会場内に入ったと…

小祭の後

小祭の後、NHKスタジオパークへ。 目的は寅さんのスタジオ見学のため。 功名が辻の展示物が多かった。 新撰組!!あるかなぁと少し期待していたが、歴代の大河ドラマ紹介のパネル1枚のみ。ちゅらさんも同様。 興味のないところは素通りしていった。 その…

明日

水曜でしょう小祭に行きます。

世界の絶景

たまたまテレビをつけていたら、世界の絶景100選SPを放送していた。 ジンバブエ・ビクトリアの滝、中国の華山、フィジー、アラスカ最北端の4ヶ所紹介していたが、個人的に一番良かったのは中国の華山。