2005-01-01から1年間の記事一覧

【中田島砂丘→掛川城→エコパ→弁天島海浜公園→豊橋→浜松】 日本三大砂丘といわれている浜松市の中田島砂丘に行ってみた。朝7時前に到着。後日更新します。写真だけアップします。

高校時代の友人KM君と静岡市の奥地にある梅ヶ島に行った。目的は紅葉と安倍の大滝(日本の滝100選)と赤水の滝。 新静岡センター・バスターミナルでM君と待ち合わせ。路線バスに乗り、揺られる事90分。安倍の大滝前バス停到着。山間部だけあって、寒い。 …

岐阜のホテルを出発。開場30分前に到着。快晴だったため、長蛇の列が、、、、 企業パビリオンはあきらめ、すいている外国館に行くこと。イタリア館→イギリス館→ポーランド館。イタリア館のチョコレートで作った車のオブジェなかなか良かった。ポーランド館を…

愛知万博一泊二日の旅 2日目

M君と愛知万博1泊2日の旅へ。静岡から往復青春18きっぷを使って。台風接近中!! ムーンライトながら指定席取れず、3時間くらい通路に座ることになった。途中豊橋で30分の停車。トイレに行くためホームに出た。青春18きっぷ期間中ため、どの号車も一杯。な…

愛知万博一泊二日の旅 1日目

小旅行 風まかせの旅

M君と、静岡市役所前から安倍街道を自転車でひたすら北上する事に。無意味に。 ひたすたチャリをこぎながら、トーク。途中、涼むためにサークルKで休憩。こぎ始めてから一時間くらい。偶然「牛妻 不動の滝」の看板発見。自転車で坂道を上る。途中からは自…

九州の旅 4日目 長崎

長崎空港⇒羽田空港稲佐山展望台、グラバー園、出島などを観光し、昼は長崎名物「長崎ちゃんぽん」を食べた。 グラバー園からの景色は最高だった。一日中眺めていたかった・・・ 路面電車も良かった。全区間100円は安い。

九州の旅 3日目 湯布院から長崎へ

由布院駅⇒博多駅⇒長崎駅朝風呂に入った後、朝食前に金鱗湖へ。 金鱗湖は一部の湖底から温泉が湧き出ているので、朝に行くと湖から湯気が立つ光景が見れる。 天気はあいにく雨。とても寒かった。なかなか味のある風景を見ることができた☆ 宿をチェックアウト…

九州の旅 2日目 福岡から湯布院へ

博多駅(福岡県)⇒由布院駅(大分県)朝はホテルで食事をし、キャナルシティ博多へ向かった。 行く途中、見てビックリした保育園があった。保育園の名前が「どろんこ保育園」なんですよ〜。 どろんこ遊びが好きな園児が集まっているんだろうか? キャナルシティ…

九州の旅 1日目 福岡へ

羽田空港⇒福岡空港⇒福岡市街中学時代の友人と九州へ3泊4日の旅へ。 朝の便で羽田空港を出発し、昼前に福岡空港に到着した。 昼食は「元祖 長浜屋」で長浜ラーメン。注文してから、ラーメンが出来上がるまですごく早かった。 とにかくすごかった。値段も確…