2012-01-01から1年間の記事一覧

最高のイブイブ

今日は5回目のデートだった。 富士サファリパークへ。 女の子からクリスマスプレゼントをもらった。正直もらえるとは思っていなかったので超嬉しかった。 そして自分からもプレゼントを渡した。女の子ももらえると思っていなかったらしく、すごく嬉しそうだ…

師走

気がつけばもう12月。 最近仕事が忙しすぎて、もう12月かという感じで、12月ってこんなに忙しかったっけって思った。 今年一番嬉しかったことは、素敵な出会いがあったこと。 これからどうなるかわからないけど、うまく行くことを信じて☆ 焦らず、ゆっ…

今年

今年は悪い出来事多かった。なんかついていないというか... そんな中で、いいこともあった。現在進行形。 人生の中でいい出来事と悪い出来事の回数を比べると、きっと悪い出来事の方が多いだろう。 そんななかでどれだけ前向きに生きられるかがカギなのかな。…

ナビスコ決勝&いきもの

1泊で東京へ。 3日は、ナビスコ杯決勝。 前から2列目だったので、国立だとは思えない近さだった。ただ、高さがないので奥行きの距離感がわからなかった... けど、見やすかった!! 試合は負けてしまった。悔しくてたまらないけど、多くの主力がシーズン途…

デート

職場関係の飲み会で偶然知り合った女の子とご飯を食べに行ってきた。 飲食店で約1時間半、その後喫茶店で約2時間、その後本屋で約2時間。 想像以上に一緒にいれて嬉しかった。 特に本屋で本めぐりができるとは思っていなかった。 話を親身に聴いてくれる…

いきものがかりコンサートin名古屋

いきものがかりのコンサートに行ってきた。 開始が18:00だったので、昼前に名古屋に入り。市内をちょっとぶらぶらした。 昼食はカレー。次名古屋に行ったらこの店に行くと決めていた。 千種区の若水にある『カレー幸』というお店。 昔ながらのお店で、…

10月3連休

来週いきものがかりのコンサートに行くので、今回の連休は遠出をしなかった。 土曜日は、整体マッサージに行って体をほぐしてもらい、夕方静岡ダービーを見た。 あまりチャンスを作れなかったけど、よく勝ったと思うよ。 サッカーを見た後、美容院へ。今は妹…

また移籍

アレックス、小野が移籍... シーズン中にこんなにも主力級が次々に移籍してしまうのは前代未聞だよね。 辻尾に始まり、橘、枝村、岩下、そしてアレックスと小野。 このまま行くと高原もいなくなってしまうのではないか不安。 高原だけは移籍しないでほしい。…

3連休

今回の3連休、旅行へは行かず、近場で過ごした。 土曜日はエスパルスの試合を見に行ってきた。試合後結構疲れた気分になった。 正直優勝するためには勝たなきゃいけない試合だった。 1−1の引き分けだったけど、失点は防げたもので集中力を欠いていたこと…

いきものがかり

今一番好きなアーティストは、いきものがかり。 来月は念願のコンサートに行ける☆ いきものがかりの曲を聴き始めたきっかけは、高校サッカーのテーマソング『心の花を咲かせよう』を聴いてから。繰り返し何度も聴いた。 その後のYEELも良かったし、完全に好…

デート

久しぶりにデート。 この前合コンで知り合った女の子と食事に行ってきた。 合コンで次につながったのは初めて。 よくしゃべってくれる人で、自分が1つ話すと2,3つ返してくれる。 一緒にいて楽になれそうな感じ。 2時間程度だったけど楽しかった☆

9月

9月になった。 8月はいろいろありすぎて大変だった。悪いことが多かったな... 今月は良い月にしたい! 人生気楽に生きよう。細かいことを気にするな。自分に自信をもって生きよう。

ダブルダイヤモンド富士

ダブルダイヤモンド富士と呼ばれる、田貫湖から望む富士山頂から登る朝日と湖面に映る朝日。 その2つの朝日(ダイヤ)からそう呼ばれている。 田貫湖から見られるのは毎年4月と8月の20日前後1週間。 それを見るために早朝に家を出発。3時前。睡眠時間…

ぼくの夏休み

昼ドラで今『ぼくの夏休み』を放送している。 あらすじは、現代で生活していた小学生兄妹が祖父母に会いに行くため、SLに乗ったら突然昭和の戦争中にタイムスリップしてしまう。昭和の時代に生きる兄妹のストーリー。タイムスリップしてきたのでもちろん知り…

高校仲間たちと暑気払い

今日は高校時代のの同級生たちと飲み会をやった。12人。 飲み会というより、沖縄風にいえば、ゆんたく。 今回はかなり盛り上がって、19時に開始して23時過ぎまでやった。 話題は恋愛をはじめさまざま。 懐かしい顔を見れ、高校時代に戻れた気がして楽…

最近

母校は甲子園開幕ゲームだったけど、惜敗。 昼休み中テレビ観戦。甲子園行きたかった・・・ 次は絶対甲子園行くぞ。初戦にね。今度は勝ってね!昨日は、ナビスコ準々決勝だった。 エスパルスが名古屋グランパスに劇的逆転勝利!! そしてなによりも嬉しかっ…

2週連続で首都圏

今日は東京スカイツリーを見に行くために、東京へ。 先週の川崎に続き、2週連続で首都圏へ。 今回は始発の電車だったので、朝4:00前に起きて、5時過ぎの電車に飛び乗った。 9時前にはスカイツリーに到着。予想以下の待機列で安心した。30分くらい並…

甲子園まであと1勝と...

最近いいことがない中、唯一嬉しいことがあった。 母校が甲子園出場まであと1勝になったことだ。 今日準決勝があって、延長の末、執念で決勝の切符を勝ち取った。 ちょうど昼休みの時間帯にやっていて、気になってテレビで見た。 僕が高校1年の時にも地方…

藤子・F・不二雄ミュージアム

神奈川県川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ行ってきた。 昨日から夏の青春18きっぷが始まったということで、それを使って行ってきた。 展示室にはドラえもんやキテレツの漫画の原画が展示してあった。各展示物の解説を聞くことができる音声ガ…

生きがい、やりがい

今、正直それが全くないです。 なので、今何のために生きてるのかが分からない。 いっそのこと明日から1ヶ月くらい放浪の旅にでも出たい。 疲れました。学生時代に戻りたい。 自分を見つめ直す時間がほしい。何のために生きているのか?これからどうしたい…

結婚式

今日は妹の結婚式だった。 妹のあいさつの時や、生い立ちのムービーが出た時は、思わず目が潤んだ。 泣くまいと必死にこらえた。 家に帰っていっぱい泣いた。嬉しい反面、寂しさもある。 今思えば、妹と一緒に一つ屋根で暮らした約23年間はあっという間だ…

一区切り

約1ヶ月ぶりの更新。 今日で一区切りがついて、ひとまず肩の荷がおりた。 自分なりによく頑張ったと思う。 ボーナス前だけど、掃除機を買った。今の掃除機はあんまり吸引してくれなくて... 明日には届くので、どれだけ違うのか楽しみ。 再来週末は、久しぶ…

久しぶり

久しぶりの更新。 昨日もエスパルス勝てず... 浩太が初先発にもかかわらず、仕事で観戦に行けず...テレビ観戦。 浩太良かった!! これからも出続けてほしいな☆ なんでかって、今年は背番号6のユニフォームを買ったもんで。 エスパの課題は、両ウイングを抑…

GW後半

明日でGWも終わり。 次の祝日は7月下旬か... 木曜日は昼食を大学時代の友人と食べた。 その夜はエスパルスの試合を見に行ってきた。雨が降らなくて良かった♪ 結果は完勝!!鹿島相手に3−0で3点差をつけて勝った記憶がない。 それだけスゴイ。後半なんて…

GW前半

ゴールデンウィーク前半終了。 3日中1日は友達と遊んで2日は家でのんびりして過ごした。 4月とは思えない気温で初夏を思わせる感じだった。日中は半袖で十分。 友達と卓球をしたけど、みんなテニス経験者だからわりかしラリーが続く。 試合も白熱して面…

さくらめぐり

今週末はさくらめぐりをしてきた。 昨日は静岡市内の船越堤公園、日本平、巴川。今日は富士市の潤井川に行ってきた。 桜を見に京都も考えたけど、ゆっくり桜を楽しみたいということで近場に。 今週末は、天気が良かったけど、富士山があまり見えなかった。 …

年度末

今日で平成23年度の仕事が終わった。 朝一で退職者の方々を見送った。その中に年下の女の子の方がいた。 いわゆる寿退職だ。この職場に入ったのは1年女の子の方が早いけど、年が2つ下。 飲み会の時くらいしか話す機会がなくて、その時に『ゲゲゲの女房』の…

テニス

今年初のテニス☆ 今日は良い天気で、暖かくて風もなく、テニス日和だった。 軟式テニスはかなり久しぶり。軟式は思い切り打ってもコート内に入りやすいので、ストレス解消にもなる。 2人だったので、なかなか疲れる。体力不足を実感。 途中から暑くなり、汗…

今季の躍進を期待させる勝利

今日は雨の一日。 エスパルスのホーム開幕戦を見に行ってきた。 雨のサッカー観戦はなかなか大変だ。 開幕イベントでグリコ商品の詰め合わせ1000円を買うと、Jリーグのチケットが当たるというイベントをやっていた。当選確率が高いみたいなので、1セット購…

虫歯

虫歯10本もありました。 おやしらず痛み出してから歯医者に通い、おやしらずの抜歯から始まり、虫歯10本の治療。 昨年11月から通い始めかれこれ約5ヶ月。ようやく本日で治療が完了。 長かった。4年間も歯医者に行ってなかったのが悪いのか、歯磨きの…