2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と

大学時代の友人H君と食事をする。

今シーズン

前期シーズンはまじめに毎回編成していたけど、後期はほとんど放置状態だった。 2年前から始めて、最初は凄く楽しかったんだけど、最近はつまらなくなってきて、編成する気も起こらなくなってきている。原因はいくつか考えられるんだけど、、、

新年会

正月に高校の同級生の知り合いをを集めて、新年会をやるんだけど、人がなかなか集まらない。 幹事は中学校教員の友人。連絡取れる人対して、自分もお誘いのメールを送ってるんだけど、なかなかいい返事が来ない。今の所の参加者は自分を含めて5人くらい。 …

おめでとう!横浜FC

横浜フリューゲルスが消滅したのが1999年1月1日(天皇杯 決勝)。 今でも鮮明に憶えている。最後の相手が奇しくも、清水エスパルスだったからだ。 エスパファンの自分にとっては、複雑な心境だった。 結果は横浜Fの勝利で、吸収合併が決まってから無…

京都旅行3日目

大津駅⇒南禅寺⇒永観堂⇒哲学の道⇒ 法然院⇒京都大学周辺散策⇒二条城

京都旅行2日目

大津駅⇒清水寺⇒八木邸⇒壬生寺⇒立命館大学⇒ 等持院⇒嵐山⇒天竜寺

京都旅行1日目

2年越しの秋の京都旅行〜! 遂に念願達成。紅葉シーズンだけあって、人が凄い、凄い! デジカメで数百枚撮ったんだけど、肉眼で見た紅葉は鮮やかすぎて、デジカメにはその鮮やかさを表現できず、、、。 〜行程〜 東福寺⇒光明院⇒京阪三条駅周辺散策 ⇒南禅寺⇒…

U21日本×韓国

引き分けに終わる。終盤押せ押せだっただけに、決勝点がほしかった。

一日

最近、一日が早く感じるようになった。 無駄に過ごした一日でも、友達と遊んで過ごしてた一日も、一日は一日。 1日って短いなぁ〜。せめて、楽しい事をして過ごす時間くらいゆっくり時間が経ってほしい。 ってな感じで今日の日記終わり!!

飲み会

友人2人と飲みに行く。飲みに行くのもかなり久しぶりだった。 皆、程よく酔いました。

清水×横浜FM

久しぶりの勝利!! 今日負けてたら、磐田に抜かれていたから危なかった。 残りは、川崎・磐田・広島。負けられない戦いが続くが、何とか4位以内をキープしてほしい。

へこむ出来事のあった一日でした。

帰り

試写会の帰りにローソン屋敷で卓上カレンダーを予約した。

試写会

『ありがとう』という映画の試写会に行く。急に行くことになったので、前の方の席しか空いていなかった。 テレビ局(SBS)主催の試写会だったので、SBSアナウンサーの中澤さんが司会をやっていた。舞台挨拶ということで、プロデューサーの仙頭武則さん…

日本×サウジアラビア

今日は良い試合だったと思う。見ていて面白かった。 欲言えば、青山を出してほしかったけど、、、

U21日本×韓国

メンバー的に格上の韓国に引き分ける。 前半は韓国のスピードについていけず、決定的な場面を何度も作られるが何とか1点で抑えられた(というか外してくれた?) 格上の韓国に価値のある引き分けだと思う。 次の韓国戦、日本はベストメンバーでいくんじゃな…

ミスチル

ミスチルのニューシングル『しるし』が明後日発売。 凄くいい曲だと思う。和寿さんすごいなぁ〜。

古い携帯

以前使っていた携帯を久しぶりに触り、メールを見てみた。高校2年の時に使っていた携帯で、今思うと恥ずかしい内容だったり、日本語になっていないメールが結構あった。でも、かなり懐かしく当時に戻った気分になった。高校時代は2年の時が一番充実してい…

新作DVD

明後日、新作DVD『激闘西表島』の予約開始日・発売日の詳細が発表されるとの事。 そういえば、まだ来年の卓上カレンダー予約してなかった。今週中には予約しよう。

清水×大宮

オレンジダービー第2章。 第1章の新潟と同じく厳しい試合となった。 清水は1人少なかったから、引き分けでも良しと評価すべきかなぁ。 シーズン序盤に快進撃をして清水のスタイルが確立されたが、相手が清水をよく研究するようになって、なかなか勝てなく…

小学校

小学校時代からの友人S君と会う。

久しぶりの編成

GK 西部洋平 清水 8420万 DF 山西尊裕 清水 6030万 DF 市川大祐 清水 9610万 DF 高木和道 清水 6680万 DF 青山直晃 清水 5980万 MF 山瀬功治 横浜FM 3920万 MF 今野泰幸 F東京 6680万 MF 藤本淳吾 清水 2470万 FW 佐藤寿人 広島 8350万 FW バレー 甲府 63…

天皇杯

千葉×札幌をテレビ観戦する。 序盤から札幌の勢いが勝っていて、中盤くらいから千葉は札幌を崩し始めたがゴールできず。逆に札幌が先制点を奪い、そのまま試合終了。 千葉にとって相性の悪い札幌からまたも勝利できず、、、 今大会、唯一の波乱・番狂わせだ…

プリンター

をおととい注文し、今日取りに行った。 購入したのはキャノンのPIXUS iP4300。 先ほどセッティングを終え、試しに印刷してみた。印刷スピードは前機より10倍くらい速く、作動音も気にならない程度の音だった。でも前機を購入したのが4年前だから…

ブログのタイトル名

を変えたくなってきた。変えるとアクセス数減るのかな? でも、大してアクセスないから変えてもいいかなぁと思う。 いい名前が浮かんだら変えようと思う。

天皇杯 清水×栃木

天皇杯の清水エスパルス×栃木SCの試合を高校時代の友人I君と見に行く。 I君とサッカーを見に行くのは6年ぶり。 6年って、、、高校時代はクラス変わってから話す機会がほとんどなかったし、卒業してからは連絡もしていなかった。というか連絡先すら知ら…

プリンター

4年前に買ったプリンターがまた調子悪くなった。 前からこのプリンターに不満があって、特に音がうるさ過ぎる。 今回変えることにした。最近は複合機(コピーやスキャナー機能)のプリンターが人気だそうだが、自分としては印刷さえできればいいって感じ。…

今日から

静岡市で毎年開催されている大道芸ワールドカップが始まった。 今年で15年目になるという。小学生の時はよく見に行った。なんか写真集にも自分がかすかに写っていた。最近はあぁ〜始まるかって感じで、待ち遠しい感じはない。 明日から三連休になるから、…

今日から

11月。あと二ヶ月で今年も終わってしまう。 今月は自分の誕生日がある月。