2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

紅葉の写真を撮るのは難しい。 オート機能で撮ると物足りない。でも紅葉モードで撮るとキレイに撮れ過ぎて、実際よりキレイな紅葉になってします。 まぁ〜、この中間が一番良いんだけど・・・。 このカメラに問題があるのか?他のカメラだと、オートでうまく…

一週間遅れの京都

京都☆ 昨日、京都に行ってきました。 秋の京都は三年ぶりにかな。京都自体は2007年1月以来の観光なので、随分ご無沙汰でした...紅葉シーズンはバスが混むので、なるべく電車移動した。 スケジュールはこんな感じ↓↓京都駅→東福寺→清水寺→金閣寺→嵐山→常静寂光…

とりあえず

とりあえず今週終わったっ〜! 明日は京都に行ってきます♪先週はなんだかんだいってどこも出かけなかったし、4月に入ってからは3回しか県外に出てないしね・・・。 紅葉を見てリフレッシュしてきます。でも、人多いだろうな〜。

記念スタンプ

最近の旅では、旅先で記念スタンプを押すことが習慣になっている。 メモ帳程度の大きさのスケッチブックを購入し、そこにスタンプを押している。 うまくスタンプを押したいんだけど、なかなか難しい。 インクが少なかったり、スタンプが古かったり・・・。 …

連休明け

3日も休むと、仕事に行きたくなくなってしまう。 やっぱり2日間がちょうど良いのかも・・・ 連休明けから21時前まで仕事だったので、ヘトヘトです(+_+) 今週は割と忙しそうだけど、淡々とやるしかないですね。 では!(^^)!

北海道

妹が北海道旅行に行ってきたので、お土産を買ってきてもらった。 ほとんどが水曜どうでしょうグッズ。 買って後悔したのもあったけど、だいたい満足☆あと、北海道限定の『リボン ナポリン』という炭酸飲料水をもらった。 うまいのかな!?これから飲んでみま…

3連休中日。都道府県ベストショットその1

3連休中日。日中は、高校時代の友人宅にお邪魔してきました☆ 今夜は時間があるので、長めにブログを書きます!! 今夜は写真でめぐる日本列島縦断☆☆ 今まで自分が行った都道府県をベストショットを各都道府県一枚載せて紹介していきます♪ 1、青森県(十和…

6ヶ月

約6ヶ月ぶりだった... やっぱり癒されるというか、気持ちがほんわかした気分になる。 この空間って、もう今後二度とないんだろうなぁ〜と思いながら過ごしていた☆ 夜は、同期6人でラーメン屋で夕飯を食べた。 やっぱり同期のみんなと話すのは楽しい。顔が…

具合悪〜

昨晩から体調不良になり、昨日は22時前には寝た。 昨日は休暇をとっていたので、さすがに今日は休むわけにはいかなかった。 深夜に一度目が覚めたんだけど、頭痛がひどい。この状態が続けば、明日休まなきゃいけないかもって感じだった。 朝になると頭痛は治…

3連休

なんかよく考えてみると、一度行ったところに行くのはどうなのかなって感じになったので、プランはふりだしに... 悩みますな☆ どこも出かけないというのも選択肢の一つだけど、アウトドア派の自分にとっては体がうずうずしてしまう。

3連休

週間天気を見ると、3連休の天気はあまりいいとは言えない(+_+) そろそろ3連休の予定が固まりそう☆ この時期にしか楽しめないものに焦点を絞って、予定を組もうと考えました。 あとは天気!!

週末

今週末は、ほぼ何もせずに終わってしまった。 こういう週末が、たまにはあってもいいかぁ☆ 今日は15日かぁ。あと45日くらいで2009年が終わってしまう。 長いようで短く...(いつもこんなこと言ってるな(笑)) 来週も仕事頑張りますわ☆ 金曜は久しぶ…

鳥取でリスタート!!

鳥取県のとりぎんバードスタジアムで天皇杯4回戦、清水×甲府が行われた。 今日はテレビ観戦。 久しぶりに気持ちのいい勝利だった。市川も調子良かったし、長沢がプロ初ゴール決めたし... この勝利を活かすためにも、来週のガンバ戦は勝たないと・・・ 鳥取…

もう少し

仕事中も鼻水が出っぱなし。デスクで鼻をかむわけにはいかないので、トイレに行ったりして.... でも、風邪の方は回復に向かっていると思う。咳はあんまり出なくなったし、鼻をかんで感じる風邪の感覚もなくなってきた。 明日の朝には鼻水も完全に治っていれ…

風邪

完全に風邪をひきました。 日曜から喉が痛くなり、治ったと思えば、咳。 咳が治りかけたら、今度は鼻水。 今の症状は鼻水のみ。早く治したいわ。今夜は鼻が詰まって寝れそうにないかも.... 昨日は寝た気がしなかったので、今日はゆっくり寝たい☆ 2003年2月 …

北海道からの便り

昨日、北海道から便りが届いた。 年末年始は八重山で過ごすという報告をくれました。うらやましい限りです☆ 八重山を思い出すと、自然とミスチルの『花の匂い』という曲を思い出してしまう。 八重山に行った時期、静岡では中居君主演『砂の器』の再放送をや…

中山・戦力外...

ジュビロ磐田の中山選手の来季戦力外が発表された。 ○ごとワイドを見て知ったんだけど、正直驚いた〜。 いつかはこの日が来ると思っていたけど、クラブ側から先にその決断をするとは思っていなかった。 個人的には、本人が引退すると言うまでクラブ側は契約…

やなわらばー

『やなわらばー』というアーティストと知り合った。 知り合ったといっても、会ったわけではなく、知っただけですよ。 石垣島出身の女性2人組。 2003年にデビューしたらしい。 ちょっと気になるアーティスト。凪唄アーティスト: やなわらばー出版社/メー…

悔しくて....

この前のボーリング大会でいいスコアがだせなかったので、悔しくてボーリングに行ってきた。 6ゲームまでは1,780円コースがあったので、迷わずこれにした!! 6ゲームやったけど、第1ゲームが一番良かった。 131だったかな。 悔しさは晴れたけど、心の…

ダメ人間

今日は中学時代の同級生と会う機会があった。 といっても、ある意味突発的だったけど... オレはダメ人間だわ。今日痛切に感じた。 なんなんだろう?これじゃぁできるわけないよな。 なんかマイナスのことしか考えられない〜。 やんなってきた。こんな自分が…

Wiiのマリカー

同期の友達が泊まりに来た。 友達が持ってきてくれたWiiでマリカーをやった。 初のWiiマリカーだったんだけど、ハンドル操作は難しいわ・・・ 十字キーの方が楽だなぁ〜。カーブを曲がり切れなかったり、ハンドル操作を誤って道路から落ちたり、散々だった(T…

ボーリング大会

職場でボーリング大会をやった。 ボーリングが目的ではなく、交流が目的。 普段めったに話すことのできない人と話せて良かった!! 肝心のボーリングはというと、散々だった(T_T) 2ゲームとも100超えできなかった。 今日は調子が悪かったかな〜 大会の後…

今日は疲れた

午前中気が重い仕事だったけど、何とか乗り切れた。 結局1人でやってみないと覚えないんだよね!! 今週末はのんびりした休日を送ろうと思う。いつも時間に追われて終わってしまう休日だから、あまりスケジュールを入れすぎないようと思う。 今週末は1つし…

快晴の文化の日

今日はすごく寒かったけど、スゲーいい天気だった。 なので富士山も最高にキレイだった☆ っで、朝一で日本平まで行ってた。 若干冷たい風にあたりながら眺める富士山・駿河湾...まさに絶景だった♪ 急いで自宅へ戻り、テニスの支度をした。 久しぶりの軟式テ…

誕生日

今日は自分の誕生日。 特別どうこうということはないんだけど、気分は若干高揚するね♪ 誕生日の思い出はこれといってないかな。 今日は飲んだので、すでに眠い。誕生パーティーじゃないですよっ。 もう寝るかな...

桃鉄&いたスト

今日は高校時代の友人宅でゲームをやった。 桃鉄といただきストリート。 まず桃鉄。 5年でやって4年目の終わりまで借金生活でビリ独走だったけど、スペシャルカードが出ると流れは一変した。 その時の目的地は、ハワイ。終着駅なので、ちょうど着かないと…