青春18きっぷで大阪へ

青春18きっぷで食い倒れの街・大阪へ。
片道約5時間半。往路はDSをやったりしたので、あっという間に大阪に着いた。
途中、岐阜と滋賀の県境周辺は雪が積もっていた。ある駅ではホームまで雪が積もっていてた。この時期に何度か通ったことあるけど、こんなに積もっていたのは初めて。雪と縁のない静岡県民にとっては珍しい光景だった。


今日のテーマは、食べ歩きの旅。
まずは、新世界で串カツ。『八重勝』という店で食べた。注文を受けてから目の前で揚げてくれる。
もちろんアツアツ。なすびが一番おいしかった♪
写真は、串カツ。


つぎは、天王寺で明石焼き
その前に、通天閣周辺を散策した。ここに来るのは8年ぶりくらい。高校2年の冬休み以来かな。人で大変賑わっていて、通天閣に入るだけでも40分待ちらしい。待つのが嫌だったので、入るのをやめた。

話を戻し、明石焼きへ。明石焼きのつゆがおいしく、薬味も抜群だった☆

その後、大阪城へ。規模がでかい。


本日3食目は、お好み焼き。正直時間が押していたので、行列ができていたらあきらめようと思ったんだけど、運よく空いていいた。なんばにある福太郎に行ったんだど、独特のお好み焼きだった。
中身の生地がとろける。おいしかった。どうやったらこのとろみを作れるんだろうか。
お店の人は元気がよく、店内は活気がよかった。


大阪行って元気をもらった。大阪の人みたいに元気良くやりたい♪
帰りも約5時間半かけて帰った・・・