今年も雪を見るために関ヶ原へ。雪見は年末年始の恒例になりそう。
大垣駅辺りは雪が積もっていなくて心配だったけど、さすが関ヶ原だった。
積もってる!!
去年は曇りで時より雪が舞っていたけど、今年は晴れていて、雪が眩しかった。
やっぱ晴れがいいね!!
雪が少し固くて、雪をかき集めようとすると冷たくて手が痛い。
痛いのを我慢しながら本当に小さな雪だるまを作った。ちょっと雪合戦は難しかったかな。



その後、今年は京都へ。年末にもかかわらず、京都は観光客でにぎわっていた。
京都に行くのは2年ぶり。特にどこに行きたいっていうのがなく、とりあえず最近行ってないからという理由で京都へ。
人の多さにうんざりして京都を嫌いになりかけちゃった・・・
人多いけど、今度は桜の時期に行きたいな。