四国・尾道旅行 1日目

静岡県⇒愛知県⇒岐阜県滋賀県京都府大阪府兵庫県岡山県香川県


今日青春18きっぷを使って、香川県高松市へ。
初の四国。
約9時間半かかった。気の遠くなるような時間だったけど、疲労はあんまりなかった。
瀬戸大橋からの景色は最高。写真・動画を撮りまくった☆

周りの目なんて気にしている場合ではない。運良く、自分の乗った車両は乗客が少なかった。
四国は暖かい。服装を失敗した。ダウンジャケット必要なかった。
薄めのジャンパーを着て、寒かったらセーターを着るくらいで十分だった。
前日の静岡が寒すぎたんだよ〜。前日もこんな気温だったら、こんな服装で来なかったのに・・・
昼食・夕食とも、讃岐うどんを食べた。
別の店で食べたんだけど、昼食の店の方がおいしかった。並んで待って良かった。
快晴だったので、高松の「せとシーパレット」からの夕日がきれいだった。
高松から小豆島への大型フェリーが出港していた。小豆島か〜。
ドラマ「ラブレター」を思い出す。

21時までに宿に戻って来れたので、「本日も晴れ。異状なし」の最終回をリアルタイムで観れた☆
これで楽しみが一つ減ってしまった。



☆☆写真でめぐる一日目☆☆



↑JR京都駅を通過 米原から座席に座れないっす



明石海峡大橋通過。今回は天気のいい日に見れた☆



↑約10年前に来た姫路駅が変身してました。



兵庫県相生駅で乗り継ぎ待ち。



相生駅で乗った岡山方面行の電車。
久しぶりに見た湘南電車。



↑のどかな風景が続く・・・
岡山県を横断



岡山駅快速マリンライナーに乗り換え。
ついに初の四国へ☆



瀬戸大橋を走行中。快晴で気持ちがいい。



↑電車が瀬戸大橋を走行しているので、橋自身を撮るのは難しい。



多度津駅で途中下車。
さぬきうどんで有名な「おか泉」へ。
こしがあってうまかった。