四国・尾道旅行 3日目

高知県愛媛県


今日は昼過ぎまで高知市内を観光し、その後愛媛県松山市へ向かった。
高知では、桂浜や高知城などに行ったんだけど、桂浜は景色が良かった。砂浜が弓形になっていて、まるで箱庭のような美しさだった。
高知市路面電車が走っている。路面電車のある街は結構好き。
桂浜の観光案内所の人と少し話をする機会があった。
30年前に静岡市へ行った時の話をしてくれた。日本平には行ったんだけど、中心街は行かなかったみたい。
また行ってみたいって言ってた。是非来て下さい☆
もう少し話したかったけど、バスの時間もあったので、失礼した。


松山へ行く際に利用したJR土讃線は、車窓が良かった。特に吉野川。川がエメラルドグリーンに輝いていた。
土讃線からの景色は絶景☆♪

JR予讃線は車窓から瀬戸内海を見れるんだけど、黄砂の影響でかすんでいた。
でも、いい景色だった☆

松山駅到着後、道後温泉へ。ここは前々から行きたかった所だった☆
本日の宿は温泉付だったので、夕飯を食べた後ゆっくり温泉につかった。
露天風呂もあったので、気持ち良かった〜
部屋も広いし、朝食付だから最高☆