四国旅行〜瀬戸内周遊〜 を振り返る

先週の18日(金)〜20(日)で四国に行ってきた。
行程はこんな感じ。
福山まで新幹線で、レンタカーを借りてしまなみ街道で四国入り。
四国の瀬戸内を横断し、高松からフェリーで小豆島へ。
小豆島からフェリーで岡山へ行き、岡山でレンタカーを返却し、新幹線で帰路へ。
(1日目)
静岡→広島県福山市(新幹線)
広島県福山市しまなみ海道大三島、大島)→愛媛県今治市愛媛県松山市
道後温泉



(2日目)
愛媛県松山市香川県綾川町香川県琴平町徳島県藍住町徳島県徳島市香川県高松市
高松市




(3日目)
香川県高松市香川県小豆島→岡山県岡山市
岡山→静岡(新幹線)







中学時代の友達と行ってきた。現地までは新幹線で、現地ではレンタカーを利用して回った。
今回の旅は宿泊地だけ決め、みっちりしたプランを立てずに、旅行中にいろいろ決めた。
こんな旅もありだな。去年の九州旅行と比べてゆっくりとした旅ができた。
こんな旅の方がいいのかな。そして今回は写真の枚数も少なかった。
写真もいいけど、自分の心の中にずっと残る思い出とシャッターをたくさんきれた。
四国で雪を見るとは思っていなかった、静岡より寒い。
道後温泉に入ったり、瀬戸内の海鮮を食べたり、愛媛のみかん、香川のうどん、徳島ラーメン、オリーブ料理を食べたり、いい旅ができた。
楽しかった。