2週連続で首都圏

今日は東京スカイツリーを見に行くために、東京へ。
先週の川崎に続き、2週連続で首都圏へ。
今回は始発の電車だったので、朝4:00前に起きて、5時過ぎの電車に飛び乗った。
9時前にはスカイツリーに到着。予想以下の待機列で安心した。30分くらい並んで展望台へ。

展望台は大混雑。さらに上に行くためには1000円必要で、その列ができていた。40分まち。
また並ぶのもどうかと思うし、ここまでくれば100メートル高かろうがあまり変わらない、今日の天候で行っても仕方ないと判断し、やめた。

近場は見えたけど、少し遠いところはガスっていてはっきり見えなかった。
夏なので、この時期はこんなもんしか見えないだろうな。行くならやっぱり空気の澄んでいる冬がいいかな。
昼は月島でもんじゃを食べ、有楽町でちょっと買い物して、早いけど帰ることにした。
帰りにちょこっとだけ熱海に寄って帰宅。


で、話は変わるけど、母校が甲子園出場を決めた。
やったね!! できれば土日に試合をやってほしいな☆
一方、エスパルスは泥沼の9戦未勝利。しかも来週は首位広島。
なにかきっかけがほしい。得点力不足が一番の課題。