甲子園まであと1勝と...

最近いいことがない中、唯一嬉しいことがあった。
母校が甲子園出場まであと1勝になったことだ。
今日準決勝があって、延長の末、執念で決勝の切符を勝ち取った。
ちょうど昼休みの時間帯にやっていて、気になってテレビで見た。
僕が高校1年の時にも地方大会の決勝戦に進んだ。決勝戦では負けてしまったけど・・・
当時はあまり強くなくて、決勝に行けるなんて想像もしていなかった。
この高校は滑り止めで受けた高校で、入学当初は自分がこの高校に行っていることを受け入れられなかった。
好きになれなかった・・・
しかし、それを変えさせてくれたのが野球部の快進撃だった。
1年生は、野球応援に強制参加で、貸切バスで応援しに行っていた。
1回戦で負けそうだったけど、終盤に逆転勝ち。2回戦3回戦と進むうちに勢いが出てくる。
勝ち進むごとに応援に行くのが楽しく感じられるようになった。
遂に決勝まで進むことができた。決勝戦は全校生徒で応援。
決勝戦は負けてしまったけど、自分がこの高校の生徒であることを誇りに思えるようになった。
そして自分の高校を好きになった。
今でもこの高校で高校生活を送れて良かったと思う。
ありがとう!!

そして明後日決勝戦。
後輩よ!絶対勝ってくれ!!