高校

高校から選択してきた自分の人生は、正しかったのか?
高校では安易な選択をしてしまったと自分でも反省している。長期的な視点に立てば、1年の遅れはなんてことない。
2年前の自分の選択も安易だったのかなって思っている。もう少し我慢することも必要だったかも。

人生は、すべて選択だと思っている。一つの選択によって人生が大きく変わる。
自分が歩める人生という道は1通り。でも、未来にひかれている自分の人生の道は何億通りもある。
つまり選択ができる。これからも選択という人生が続くけど、慎重な選択をしないと・・・
いろんなことを書いたけど、今思ったことを書き留めておいたので、意味がわからない人がいると思うけど、その辺はご勘弁ください。


今日は、3月と思えないほどの寒さだった。先週の暖かさがウソのようだ。
桜の開花が早まるかも? 近所に桜のキレイなところがある。桜並木。
中学時代は、ここが通学路だった。
一度も写真を撮ったことがないので、今年は撮ってみようと思う。
今月中に満開になってくれないかな〜


今日は、ごはんリレーの日。先週は四国に行っていて、録画し忘れてしまったので、今日は絶対観るぞ!