静岡ダービー

今日は超満員だった。早めに来てよかった。
友人と清水駅で待ち合わせ、途中ドリプラで昼飯を食べたりしてスタジアムへ向かう。
開場30分前に着いたけど、長蛇の列が...さすがダービー。
今回はAゾーンの席が取れなかったので、自由席(ビジター側サイドスタンド2階)で見たけど、この席も割と見やすかった。前の席に偶然、高校時代の友人m君が座っていた。声をかけ近況等を話した。会うのは実に5年ぶり。懐かしかった。あんまり変わっていなくて、すこしホットした。気になっていたtm君の事も聞けた。
試合開始が近づくにつれて、席が埋まり、座席に座れなくて通路に座り込む人もいた。今回はスタジアム全体でコレオグラフィ(人文字)をやるとの事。協力してほしいと、試合前に清水サポの人が来て、説明したり道具を配っていた。
いよいよ選手入場。スタジアム全体がオレンジと白に染まった。凄くキレイだった。ビジター側だったので、よく見えた。

↑スゴイ!


↑キックオフ直前 円陣を組む

前半は終始清水ペース。今日は決めるべきところで決めてくれた。
ジェジンの2点目はスーパーゴール。


2−1で勝利。後半は押されることもあったけどよく守ってくれた。
帰り、シャトルバスが凄く混んでいた。並び始めてから清水駅に着くまで1時間くらいかかった。
久しぶりのダービー。最高の雰囲気で試合を見ることができた。
”最高です!”