結婚式

高校時代の結婚式に出席してきた。今日は秋晴れで絶好の結婚式日和。
出席者は親戚関係が多く、新郎側の友人は6人。彼は友人がたくさんいるはずなのに、その6人の中に選ばれたことに嬉しく思った。
もし自分が仮に結婚がでてたとして、結婚式を挙げるときはこれくらいの規模でやりたいかな。
あくまで親戚メインでいいのかなって感じた。友人席を1テーブルと考えると、最大で6人。
誰を呼ぼうか?非常に悩む...
5人は決まっていて、あと1人はどうしようか? そうだ、今の職場の同期も呼ばないと。
仮に転職しても来てくれるだろうか?しかも同業への転職だとしても...
そんな妄想をしてもしょうがないので、まず相手を見つけないと...

っで、本題の今日の結婚式へ。
料理がおいしかった。特に牛フィレ肉。
新郎父と新婦父が非常に面白い方で、いいキャラをしている。同じ匂いを感じ、2人で漫才ができるんじゃないかなって思った。正直、こんな人が新婦の父だったら気が楽でいいかなって思っちゃった。
式の最後に新郎があいさつをしたんだけれど、ある言葉にちょっと目が潤んでしまった。
仮に自分が彼の立場だったらどんな挨拶をするんだろうか。
涙もろい自分は、多分最後まで挨拶できず途中で涙を流してしまうんだろうなって思った。

新郎との思い出は、Jリーグの試合を見に行ったことかな。チャンピオンシップの静岡ダービーをドリプラへ観に行ったり、エスパの試合を見に行ったり。あれは東京ヴェルディとの試合だったかな。試合を見ていたら、彼のお父さんが途中からやってきて、気がつけば横に座っていた(笑)。
結構楽しかった。またいつか3人で観に行きたいな☆
あとファミレスでの思い出も懐かしい。2人とも就職浪人中だった頃、よく気分転換にファミレスで夕飯を食べた。いろいろなことを話すんだけど、最後は結局サッカーの話になってしまう。あれだけJリーグのことを語り合える友人はいない。あの時間は結構楽しかったし、それを励みに勉強も頑張っていた。毎回同じファミレスに行くのではなく、今日はグラッチェガーデンズ、次はバーミヤン、次はガストと毎回違うファミレスに行った。結局最後はグラッチェに落ち着いた。グラッチェはお店の雰囲気がとても好き。
あと、この結婚式にも来ていた高校時代の友人K君と三人で行った焼肉パーティーも楽しかった。その後、夜に足湯入ったら寒くて風邪ひきそうになった(笑)。
あと、深夜にボーリング行ったなぁ〜。みんな眠そうで、眠そうで。
まだまだあるな〜。それだけ仲良かったんだな。

大学は別だったので、高校卒業してからは全く連絡をとっていなった。
でも大学を卒業して社会人1年目のある日。レンタルビデオ店で奇跡的に再会をしたんだよね。
これは運命なんだろうなって思ったりもした。一生大切にしなきゃいけない友人なんだなって思った。

その人が今日結婚した。結婚するって聞かされたのが約半年前。会うのもそれ以来だった。
再会した頃と比べると痩せていて、仕事での苦労がしみじみと感じる。
結婚式に呼んでくれてありがとう♪ すごく優しいヤツで、心がほんと広い。
尊敬できる友人であるとともに、自分もああいう人間になりたいなって思ってる。

お幸せに☆