埼玉遠征

Jリーグ開幕戦、大宮アルディージャvs清水エスパルスを観に行ってきた。
風邪を引いていたけど、強行した。

青春18きっぷが使えるので、今回は鈍行。大宮駅まで片道約4時間かかるので、着くまでに疲れてしまいそうな時間・・・
NACK5スタジアム大宮はサッカー専用スタジアムなので、ピッチまでの距離が近くて見やすい☆
ここのメインスタンド席は背もたれ付きなので、長時間座っていても楽だった。
開幕戦だったので、来場者プレゼントがあった。大宮のユニホームのデザインが入った折りたたみ座布団(クッション)とバック。豪華☆
エスパルスファンだけど、記念にもらった。

今日は雨が心配だったけど、最後までもってくれて良かった。後半途中からは陽射しが出る時もあった。3月なのに寒い{{(>_<;)}}
試合の方は0-0で引き分け。最後までエスパルスのゴールを信じていたけど、残念☆
個人的には、もう少し早く原選手を出してほしかった。
エスパルスはやっぱり大宮と相性が良くないなぁ〜。
今日は大宮のホームだったけど、アウェーっていう感じがしなかった。両チームともオレンジがチームカラーだったからかな?


帰りに埼玉県の川越市に立ち寄り、時の鐘・蔵造り・小江戸のまちなみを見てきた。5時前に行ったので、菓子屋横丁の店は閉店作業に入っていた。急ぎぎみで観光したので、何も買わずに写真だけ撮りまくった。