名古屋へ

青春18きっぷを使って、名古屋へ。
着いた時は天気は大荒れ。金山駅で友人と待ち合わせした。
その後中央線で千種まで行って、そこから地下鉄に乗り池下で降りた。
目的は愛工大名電高近くにある美味しいカレー屋。雨がひどかったので、カレー屋までの徒歩15分はきつかった。
カレー屋は『幸』っていう店。店内は独特の雰囲気。味は凄く美味しく、今までに食べたことのない味だった。
店を出て、ナゴヤドームへ向かう。雨はだいぶおさまってきた。
ちょうどオープン戦の日で、外野席がとても安かったし、まだ行ったことなかったので、見に行くことに。
プレーボールの時間までナゴヤドーム近くにあるイオンタウンで時間つぶし。
それにしてもこのイオンタウンはでかすぎ!!これじゃ、一つの街だよ。
その後ナゴヤドームへ向かう。芝の色がなかなか良かった。球場の雰囲気を味わえるだけでよかったので、4回まで見て球場を後にした。ちなみに、試合開始前に選手がサインボールを投げたんだけれども、運良く、某選手の直筆サインボールゲットした(外野手)。
友人が名古屋城に行きたいというので、向かう。4時頃に現地に着いたので、30分くらいしか見れなかった。
名古屋駅に戻り、ラーメンを食べて解散した。