刈谷&名古屋

高校時代の友人K君に会いに行く。彼は今、仕事の関係で愛知県刈谷市に住んでいる。今日はとても寒かった。
逢妻駅で待ち合わせとの事だったが、この駅は快速電車が停まらない為、一駅先の大府駅で乗り換え、普通で逢妻へ戻った。
会うのは約10ヶ月ぶりである。とりあえず名古屋まで行って昼飯を食べる事にし、その後は風まかせって感じ。昼飯は高島屋のレストランで味噌カツを食べたのだが、なかなかいい値段がした。まぁ〜カツだし仕方ないのかなぁと思いながら、ご飯とキャベツがオカワリ自由だったのでオカワリしまくった。もう10回くらい名古屋に行っているけど、味噌カツを食べたのは初めて。
その後、栄や大須熱田神宮に行った。大須ヤマダ電機があったのでポイントを貯める(残念ながら10円)。大須は初めて行ったけど、東京の浅草を感じさせるなかなかいい雰囲気の街だった。、
熱田神宮から友人K君の家に行く途中、高校時代のYさんの話題になった。正直可愛くはなかったけど、話しやすい人。学校でやった漢字検定をきっかけに話すようになった(クラスは違ったけど)。口べたなので会話は弾まなかったけど、、、K君は飲み会で偶然彼女に会い、メルアドを知っているらしいけど、、、、
そんなこんなで、逢妻駅に着き、家へ向かう。風が冷たい。家に1時間程いた後、夕食を食べるため、刈谷駅近くにある泰福楼というK君オススメの中華料理店に行く。チーズ春巻きを頼んだけど、とにかく細長かった。
その後、刈谷駅で別れる。久しぶりにK君と話せて楽しかった。愛工大名電高校の近くにおいしいカレー屋があるらしいので、今度行ってみよう−。
帰りの電車。背が高い人がたくさん乗ってくるなぁと思っていると、ネクタイがみんなサックスブルー系。恐らくヤマハ発動機ジュビロの選手たちだろう。