愛知へ

今日は愛知で働いている友人に会うために、愛知県に行ってきた。
友人との待ち合わせ時間まで、愛知県岡崎市の観光をした。岡崎は城下町・八丁味噌・ジャズのまちとして有名。
岡崎城や八丁蔵通りなどを観てきた☆
岡崎公園は桜の時期に来たら、すごく良さそう。

その後、友人と合流。
昼は、名古屋市愛工大名電高校近くのカレー屋で食事。この店は2年くらい前にも行ったんだけど、すごくおいしい♪
しかも、すごく安い。カツカレー大盛を頼んだんだけど、490円だった! 大盛より上のランクもあるけど、全然安い。
この店のカレーは独特で、今まで食べたことのない味。店内はお客さんで賑わっていた。以前来た時の雰囲気とは全然違った。
この店の売りは、安い&おいしいところ。近くにこういう店があったら、週1で行くと思う。
また、名古屋に行ったら食べに行こう〜
今日は営業していて良かった!不定休らしいので...


次は名古屋市鶴舞駅近くにある「ラディッシュ」という喫茶店へ行く。今回の最大の目的がココ。
ここは、水曜どうでしょうの藤村さんの家族が開いている店。大泉さんやミスターも番組の企画で訪れた事もある。
店内には、どうでしょうグッズが展示している。運よく、ミスターや大泉さんが座った席に座れた☆
しかも、藤村さんのお母さんとも話せた☆
楽しい時間を過ごせた♪また行きたい!


今週は二回も日の出を観ることができた。今日の日の出は、かなり眩しかった!