松坂大輔の好きな言葉

レッドソックス入団が決まった松坂大輔
彼が好きな言葉の一つに『目標がその日その日を支配する』という言葉がある。
昨日のフジテレビのスーパーニュースでそのことを知った。これは詩人・後藤静香さんの『第一歩』という詩の一節らしい。
なるほど〜と思った。
あるHPのインダビューでは、小さい頃から目標を立ててやることが好きで、『目標を達成するためにはどうしたらいいか?』と考えることがすごく好きだったらしい。
天才は子供の頃から凄かったんだなぁ〜。


要するに一日一日が目標達成のためにあり、時間を無駄にせず大切にしなければならない。目標があるからこそ生きていける(映画『ありがとう』で感じたこと)。目標達成の過程で自分が成長できる。
常に目標をもって生きようと思う。目標を持っている人は目が輝いている!!