成人の日

成人式かぁ、懐かしい。もう年々も前の事です。
自分の成人式の時は、新成人主催と市主催の2回あった。
確か新成人主催の式は1月3日で、市主催の式は成人の日の前日。
前者は正月の時期の開催だったのでたくさん人が来たけど、後者の方は参加者があまり多くなかった。
新成人主催の式では、お笑い芸人のアンタッチャブルが来てくれた。
当時はお笑い芸人のことは詳しくなかったので、前年のM1チャンピオンだった事は友達から聞いて初めて知った。
成人式の時は、あることを達成させるチャンスがあったのに・・・
失敗してもいいからチャレンジしてみたかった。
今でもそれを後悔しているけど、いまさら言ってもしょうがないね・・・