食事&簿記

中学時代の友人と食事をした。さぼてんっていうとんかつ屋で、この店はご飯・味噌汁・キャベツがお代わり自由。なんてすばらしいんだろう。
1杯目の味噌汁にはなんと具が万能ねぎしか入っていなかった!!かなりビックリ。二杯目はベーコンとごぼうが入っていた。写真ではにんじんが入っているのだが、、、3杯目・4杯目も入っておらず、、、。1杯目の具なしには唖然とした。
結局ご飯は2杯・味噌汁4杯・キャベツ3盛食べてしまった。
食後、色々と話していたら2時間半経ってしまった。まぁ〜、お店の人には早く帰れよ的な雰囲気はなかったので、良かった。


話の中で、簿記の話題が出た。友達は3級を持っているらしく、自分も簿記に対して興味をもっていたので色々話した。来年の2月の試験を受けようと思う。
独学でやろうと思うんだけど、アマゾンではTACの参考書が売れているらしい。

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング

サクッとうかる日商3級商業簿記トレーニング