成人式

自分の出身地の成人式が、一昨日行われた。自分の成人式はもう何年も前の話だ。
今年の成人式のゲストは、なんと『やなわらばー』だった。1,000円出せば会場に入れるんだけど、そんな勇気はないな。
自分たちの時は、お笑いのアンタッチャブルだった。毎年この時期になると、成人式のことを思い出す。もっとたくさんの中学時代の友達や小学校、高校の友達と再会したかったなぁ。式典後、みんなで集まってワイワイやることもなかった。
市全体で成人式をやるのもいいけど、やっぱ出身中学校ごとにやった方がいいな。会場は中学校体育館って感じで。
当時の先生も出席したりして... 中学校ごとなら、騒がしい成人式になることも少なくなると思う。
そういえば、中学卒業記念の企画で5年後の自分へというテーマではがきを書いたのを憶えている。要は、20歳の自分へ手紙を書くわけだ。どんなことを書いたのかは今でもはっきり憶えている。目標というか夢を書いたんだけど、結局それを達成することはできなかった。
今週末は3連休だ。青春18きっぷを使ってどこかに行きたいな☆