久しぶりのJリーグ観戦

久しぶりにエスパルスの試合を観に行った。今日の相手は、元スペイン代表のフェルナンドトーレスが加入したサガン鳥栖。平日の夜にもかかわらず、観客は14,000人を超えた。やはりトーレス効果かな。スペイン代表やリバプールアトレチコマドリードの赤いユニフォームを着ている人を何人も発見。普段見るかことがない光景だったので不思議な感じだった。試合は1-0でエスパルスの勝利。フェルナンドトーレスは、まだまだこれからかなという感じを受けた。

夕飯は、グラッチェガーデンへ。

バイト先で知り合った友人と久しぶりのサッカー観戦と食事。気持ちをリフレッシュすることができた。昔はよく会って、サッカー観戦やお茶をしたことを思い出した。旅行も行ったな。彼は2歳年上のバイト仲間だったけど、縁あって10年以上の付き合いになった。これからも大切にしたい。

今日は鹿児島デーだった。なんと鹿児島デーの試合は負けなし。鹿児島のお菓子をたくさん買ってしまった。

f:id:skno11:20180802221703j:image