今季の躍進を期待させる勝利

今日は雨の一日。
エスパルスのホーム開幕戦を見に行ってきた。
雨のサッカー観戦はなかなか大変だ。
開幕イベントでグリコ商品の詰め合わせ1000円を買うと、Jリーグのチケットが当たるというイベントをやっていた。当選確率が高いみたいなので、1セット購入。なんと札幌戦の自由席ペアチケットが当たった☆
ラッキー!!やったーー!!
一緒に行った友達もチケットが当たったりした☆
試合はというと、今季を期待させるものだった。
特に今年は守備が安定している感じ。攻撃もアレックスを中心に良い動きをしていた。
ちょっとイエローが多いのが気がかり...
来週は柏戦。昨年の開幕戦では惨敗。今年は変わったということを見せつけるためにも、アウェーでも勝ちたいね!!
帰りに久しぶりにグラッチェに行ってきた。相変わらずポテトのタルタルソースは絶品だった。
しばらく行かないうちに、食べ放題メニューが新設されていて、パスタ・パンバーグ等+サラダ+ドリンクバー+ピザ(食べ放題)で1200円くらい。これは安い。迷わずこれを注文!!
久しぶりにお腹いっぱい。エスパルスも買ったし、おいしいものも食べれたので、心もお腹も満腹になれた一日だった。


今日、前の職場の上司から電話がかかってきた。
今年で定年らしい。自分のことを心配していたらしく、元気でやっていることを伝えると安心した様子だった。
ありがたく嬉しい電話だった。
もうあれから5年が経つのか...時の流れを感じる。