ぼくの夏休み

昼ドラで今『ぼくの夏休み』を放送している。
あらすじは、現代で生活していた小学生兄妹が祖父母に会いに行くため、SLに乗ったら突然昭和の戦争中にタイムスリップしてしまう。昭和の時代に生きる兄妹のストーリー。タイムスリップしてきたのでもちろん知り合いもいないし、頼れるのは兄妹だけ。あることをきっかけに兄妹が離れ離れになってしまい、7年が経過した。
今はその7年後の事をやっている。
今日の放送には感動してしまった。ついに妹が兄を見つける。見つけるというより、自分が好きになってしまった相手が実は兄だった。兄がピアノを弾き、それを泣きながら見つめる妹。ジーンときてしまった。
今後どうなるのか?非常に気になる。

それにしても、妹役の有村架純さん。めちゃカワイイ♪
ドストライクでタイプ。来年のカレンダー買っちゃおうかな。