ごはんリレー

ノブナガという番組の中の『ごはんリレー』という企画を毎週観ている。
深夜の放送なので、録画し忘れたり、寝てしまって観れなかったこともたくさんあった。

昨日食べたものを教えてもらい、その人が食べた場所へ移動し、同じものを同じ場所で食べる企画。
食べ終えたら、食べた場所付近で人に声をかける。
これを繰り返し、名古屋名物の3品が出たらゴールというルール。
ちなみに、名古屋名物は『味噌カツ味噌煮込みうどん、きしめん、手羽先、ひつまぶし』。
この企画をやっているのが、吉本興業所属マジシャンの小泉エリさん。

大変なことがいくつかある。
聞いたもの以外は食べられない(飲み物はOKだけど)。
北海道・本州・四国・九州間の移動は飛行機が使えない。だから、仮に九州にいて、声をかけた人が昨日北海道でラーメンを食べたと言ったら、電車で九州から北海道まで移動しなければならない。かなりつらいよね。

でも、いろいろな人と出会えるから面白いかも。
この番組は愛知のCBCが制作していて、静岡地区では約半年遅れで放送している。
毎週水曜の深夜放送なんだけど、昨日も北海道を抜け出せないで終わった。
確か、あと1品出ればゴールだったかな。