初の甲子園

母校が甲子園初出場を決めた。
10年ぶりの決勝進出で初栄冠。
10年前、高校1年だった自分はこの時期高校野球に熱中していた。
1年生は1回戦から野球応援に強制参加。当時はあんまり強くなかったから、決勝戦まで行けるなんて想像もしていなかった。
1回戦は確かサヨナラ勝ち。試合に行くたびに応援が楽しくなってきた。
気がつけば決勝戦まで勝ち進んでいた。毎試合すごく感動した。
決勝戦では大敗してしまったけど、台風の目になり県下の高校野球ファンの注目を浴びた。
この高校は第一志望ではなかったので、なんとなく気持ち不安定というか愛着を全然感じていなかった・・・
でも野球部が勝ち進むにつれて、すごく自分の高校に対して愛着というか好きになれるようになった。
胸が張れるようになった。野球部の頑張りにすごく感謝したいと思う。

あれから10年。再びあの舞台へ。
仕事で応援には行けなかったけど、職場から勝利を祈っていた☆☆


甲子園では、思いっきり暴れてきてほしい!!


今晩は家に同期の子が数人遊びに来てくれた☆ いろいろ楽しかった♪