西大山駅

今日、本屋で『旅の手帖』という旅行雑誌を読んでいたら、西大山駅が載っていた。

旅の手帖 2011年 03月号 [雑誌]

旅の手帖 2011年 03月号 [雑誌]

駅前に黄色いポストが!観光案内所も!!
びっくり。来月の九州新幹線全線開通に向けて、観光客を誘客する意味もあって作ったらしい。
雑誌で紹介されていたように、西大山駅のベストシーズンは菜の花が咲く時期。
まさに今頃がベストシーズン。菜の花の上には開聞岳がドーンと構える。
九州新幹線全線開通で西大山駅に訪れる観光客が増え、たくさんの人たちに西大山駅の魅力を知ってもらいたい。
西大山駅には、南国のあたたかい風景が広がっていて、時のながれがゆっくりだ・・・
鹿児島県民じゃないけど、鹿児島をPRしちゃいました..