鹿児島のおばさん、ありがとう

鹿児島のおばさんが、先日亡くなった。
母方の祖母の姉妹にあたる人だ。
おばさんは、静岡に何度も来てくれ、小学校の時には夏休みを利用しておばさんの家に遊びに行かせてもらった。
調子が悪いことは聞いていたが、親からその知らせを聞いたとき、まさかと思った。
最後におばさんに会ったのは、去年の夏。
九州旅行で鹿児島を訪れた時だ。暑い中、長い間鹿児島中央駅で待っていてくれた。
にも関わらず、あいさつ程度で別れてしまった...
今となっては後悔だが、おばさんは自分の顔を見れて嬉しそうだったし、彼女も紹介できた。
祖父母よりも先に彼女を紹介する形になった。
その後、おばさんが祖母に電話をしたらしく、彼女の事を褒めていたらしい。
嬉しかった。
あの時が最後になるとは思っていなかった。結婚式に呼ぶつもりだった・・・
鹿児島のおばさんは、自分に対していろいろしてくれたのに、何も恩返しできなくてごめんなさい。
今の彼女と結婚して、幸せに二人で暮らす姿を見せるのが、これからできる恩返しだと思っている。
去年の夏に会えて嬉しかった。あの時の事一生忘れません。