愛知へ

刈谷に住む高校時代の友人に会いに行くために愛知県へ行ってきた。
刈谷駅前で待ち合わせ、名古屋方面に向かった。
今は名古屋=カレー。
名古屋に行ったらこの店のカレーを食べずには帰れません。
お店の名前はあえてここでは書きません。野球で有名な高校の近くにあるお店です。
営業しているか心配だったけど、今日は営業してた☆
今日はカツカレーの盛々を注文。530円。
確かご飯の量は普通、大盛、盛々・・・の順で、盛々より上のランクもあります。
食べているうちにルーが足りなくなってきた。それを察したお店のおばちゃんが、ルーが足りなくなったら入れるからねって言ってくれた。
なんかすごくうれしくなった♪ お言葉に甘えて、ルーを入れてもらった。
おばちゃん、ありがとう☆
店内の雰囲気は独特で、建物も味がある。

その後、前回お休みだった全国物産観光センターに行ってきた。
栄の中日ビルにある。
都道府県の観光センターがあると思って、観光パンフレットを全部集めようとしたけど、半分近くの都道府県しかなかった。


夕飯は、世界の山ちゃんで食べることになっていたので、街中をぶらぶらした。
コメダにも寄りました。


開店時刻に合わせて、世界の山ちゃんへ。
今日は友人がおごってくれる。感謝です!!
手羽先をお腹いっぱい食べた♪ 最高にうまかった☆☆
やっぱり、できたてはうまい!!