初アウエー

FC東京×清水エスパルスの試合を見に行ってきました。初のアウエー戦です。
結果はご存知のように0-2で完封負け。魔の4分間だった。
負けは悔しいけど、初のアウエー戦を体感できて良かった。また、日本平スタジアムのすばらしさを再認識した。
サッカー専用スタジアムじゃないスタジアムは見にくいイメージがあったけど、味スタは意外に見やすかった。しかもチケットが安い。相手によってチケット料金がカテゴリー1とカテゴリー2に分けられ、清水は安い方のカテゴリー2。
そういえば、アマラオが来てました。アマラオ効果!?
あと、一つ驚いたことがありました。選手紹介で昨年までFC東京だった『戸田光洋』がコールされた時、なんとFC東京サポからは拍手が...
普通ならブーイングですよね。でも、FC東京サポは温かく拍手で迎え、そして戸田がFC東京で愛されていたことを感じた。なんかいいよね。
エスパでも愛される選手になってほしいですね。
写真を載せました↓