高校時代の友人I君

今日レンタル100円セール中のレンタルビデオ屋に行った。
CDコーナーを歩いていると、見た事ある顔が、、、
あぁ〜、I君だ!声をかけてみようと思ったが、もし違っていたら、、とためらう。
I君が会計を済まして外へ出て行ったので、自分も出て行った。
とりあえず、声をかけてみた。やっぱりI君だった。
彼は高1の時同じクラスで、高校で1番最初に友達になった人。
お互いにサッカーが好きなので当時よく話していた。
話を聞くと、彼は学校の講師をしながら小学校の教員を目指しているという。
お互い目標は違っていても、今は同じような立場にいるので、彼の気持ちが良くわかる。
30分程度話して別れた。こういう出会いというのは、偶然に起こるのか?それとも、必然的に起こるのか?
不思議だ。今日I君と再会するなんて思いもしなかった。
でもきっと何らかの理由があって出会っているはずだ。
その出会いを大切にしよう。


あぁ〜、もう9月も終わってしまう。