家にいても

家にいてもテレビとか見てしまい、今後の事考えられないので、とりあえず原付で外に出てみた。ふと思いついたのが、前々から行きたかった焼津のラーメン屋に行く事。
天気が心配だったけど、行ってみることにした。ついでに、焼津の図書館と深層水ミュージアムにも行くことにした。
ネットで確認しただけで、地図を持っていかずに行ったのでかなり苦労。
家から約1時間で焼津市立図書館に到着(文化センターとの複合施設なんですね。わかりにくかった。)来館者は平日ということもあってすいていた。
約一時間くらい滞在して、ラーメン屋に行くことに。ラーメン屋は『才蔵』っていう店で、テレビや雑誌でよく取り上げられている店。この店を見つけるのにかなり苦労。やっぱり地図を印刷して持っていくべきですね。しおラーメンを注文。味はまずまず。
最後に深層水ミュージアムに行くことにした。外では深層水を売っていた。買おうと思ったが、なんとなく買うのをやめた。ミュージアムは1フロアーしかなかったので、15分くらいで見終わった。建物自体も小さい。
自宅へ帰る。家を出発してから5時間くらい。
帰ったら、押入れの片づけをするつもりなのだが、、、、