三重県・鳥羽へ

水曜どうでしょうの物産展の後、昼過ぎに快速みえで鳥羽へ向かいました。
快速みえは一部区間私鉄線路を走行するため、青春18きっぷとは別に490円必要というアナウンスが流れました。知らなかったので、『マジかよ!』と思いました。14時頃に鳥羽駅に到着。
まず、城山公園へ。公園では親子連れがサッカーで遊んでいたり、外国人観光客がいました。天気が徐々に悪くなり小雨がぱらついてきました。
次に駅前に聳え立つ日和山の展望台に向かいましが、山道の坂が急でかなりきつく、人の気配も全くなく、熊が出るんじゃないかと思いました。展望台からの鳥羽湾は絶景だったんですが。途中から雪が降ってきてかなりやばくなりました(3月の中旬なのに雪かよ〜)。
とりあえず山を下りて海の方へ向かいました。海に着いたとたん天気が回復して青空が出てきました。三つ島も結構きれいでした。
天気が良くなったんだし、展望台へもう一回行くことに。さすがに2往復はきつかったんですが、展望台にはその疲れを帳消しにする絶景が待っていました。名古屋の方まで見ることができました。運がよければ富士山も見えるみたいですね。
2時間半ほど滞在して鳥羽を後にしました。
静岡まで鈍行で5時間かぁ〜、だるい〜。と思いながら帰りました。
3/14の移動距離630km。さすがに疲れた〜。