登山

子供ができ、趣味の旅行もなかなかできなくなったが、その代わりに新しい趣味ができた。

昨年5月に沼津アルプスに行ったのがきっかけで、秋からは近場の山を登るようになった。年始からはソロ登山を始めた。身近に山があるので、早朝登って、午前中の早い時間に帰ってこれる。子育てに影響がない範囲なので、妻も快く送り出してくれる。

行きつけの山は、低山はだけど、急登ありで、展望台からの景色は絶景。

ストレス解消に最適だ。

昨年度の出向先で登山好きの方と出会い、コロナが落ち着いたら一緒に登りたい。歳は20歳近く離れてるけど、友達感覚。

書きながら思い出したけど、おんなじような記事をこの前も書いたな。