2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の雨トークに内Pメンバー(ピーナッツ出演陣)が出ていました。久しぶりにふかわの「ティン!」が見れて良かった。元日の内Pでは確かティン!やっていないような気がした。さまぁ〜ず大竹の「かまわないけど」かなり笑えました。内Pメンバーのトークが…

水曜どうでしょうの第七弾DVD「ヨーロッパ完全制覇の旅」の予約開始日・販売日の詳細が明日2/1に発表されるみたいです(藤村さん情報)。今回は、年末にやったブックオフのキャンペーンで当たったクオカード2枚(2000円分)とローソンの買い物券(50…

雨トークに内Pメンバー出演

昨日はかなり暖かかったのですが、今日はまた冬に逆戻りです。

 DVD

昨日、内村プロデュース創世記のDVDをレンタルした。あの頃はみんな若かったですね〜。内Pの最初の題字を春一番が書いていたとは知らなかった。あと少しでタモリが書くはずだったのに〜。バカルディ(現さまぁ〜ず)をプロデュースでは、そば屋でメニュー…

右の写真は浜松市の弁天島にある鳥居。この時期は、夕陽がちょうど鳥居の中に入りながら沈んでいく。天皇杯サッカー準決勝(エコパ)の試合の後に弁天島に行く予定でしたが、延長戦に突入したため、鳥居から沈みゆく夕陽に間に合わなかった。右写真はその時…

鈴木隆行

鈴木隆行の背番号は「19」に決定!日記名も背番号11から19に変えようかな?レギュラー奪取に向けて頑張れ!!

長浜市探訪記

滋賀県長浜市探訪記(といっても滞在2時間だったが、、、)。去年の元日「新春 こだま&ワイドビューフリーきっぷ」を使って、関西方面に日帰り旅行をした。京都、長浜、名古屋の順で行った。長浜の目的は琵琶湖に沈む夕陽を見るため。北陸本線に初めて乗っ…

エスパルスの開幕戦スタメン予想してみました。 GK山本海人 DF市川大祐、青山直晃、森岡隆三、山西尊裕 MF伊東輝悦、 枝村匠馬 、藤本淳吾、兵働昭弘 FWマルキーニョス、チョ・ジェジン 控え GK西部洋平、DF高木和道、MF杉山浩太、平松康平、…

8週に渡って放送された水曜どうでしょう2005最新作も今日で終了。ミスターこと鈴井さんがカナヅチだったとは知らなかった。少し泳げようようになって良かったですね。結局最後まで、ロビンソンの本名が知らされないまま終わってしまい、最後はいまだか…

水曜どうでしょう最新作 激闘!西表島終了

日本人未踏の地“ プルヴァ・リーガ ”へ 、、、 元名古屋のストイコビッチが鈴木隆行を高く評価しているようです。代表合宿は辞退濃厚で、デビュー戦がエコパでのフィンランド戦と同じ日なので、鈴木の勇姿を見られなそうにない。チームには強力なFWがいる…

土曜に最新作がレンタル開始だそうです。映画見に行ったけど、久しぶりに面白い作品だった。年々スーさんの出演時間が少なくなっているのでさびしいです。全作品見ましたが、特に面白かったのは、9・10・11かな。9は(鹿児島県川内市現在では薩摩川内市…

ジュビロ磐田の新ユニホームが昨日発表された。昨日の夕方HPで見たんですが、その後再度HP見ようとしたら、アクセスが殺到しているようで、一時パンク状態でした。大幅な変更ができなくても、飯田産業の文字を少し下に下げたほうがいいかな。胸右につい…

去年の元日旅行

「新春 こだま&ワイドビューフリーきっぷ」を使って、関西方面に日帰り旅行をした。 JR東海内なら乗り放題で13000円なんだけど、元日ということを考えると安いのか少し疑問だが(店・施設が休みのところが多いので)。京都→長浜→名古屋の順番で行った。 …

雪かと思えば雨

久しぶりの積雪が期待できると思ったが、雨だった。今日積雪だったら多分5年ぶりだと思う。前回は確か2001年一月。ちょうどその日は、校内クラス対抗サッカー大会の日だった。積雪のため中止だと思ったらしく、クラスの主力は来なかった。結果は当然敗…

鈴木隆行

忘れられないのは、なんといっても2002年W杯のベルギー戦でのゴール。鈴木隆行らしいゴールだった。あのゴールがなければ日本の決勝トーナメント進出はなかったのではないだろうか? 大事な場面で得点できる。W杯予選のオマーン戦の時もそうだ。清水エ…

旅と鉄道

旅と鉄道の関係、、、

今日は水曜どうでしょう「激闘!西表島 第7夜」。果たして起きていられるだろうか。24:46から。水曜どうでしょうを見始めてもうすぐ一年になる。韓国サイコロから見始めた。今まで見た中では、ヨーロッパ21カ国完全走破・サイコロ4がかなり面白い。ヨーロ…

北嶋秀朗が移籍してしまった。清水エスパルスの中では結構好きな選手だったのに、、、 決定した事なので、柏で頑張ってほしいと思う。また、鈴木隆行のレッドスター移籍も決まりそう。セルビアモンテネグロでの鈴木の勇姿を見たい!!

ロッテルダム・ユナイテッドFC

今これで、マスタリーグやってます。チーム名「ロッテルダム・ユナイテッド FC」 ユニホームはセルティック風 現状のベストメンバー ロビーニョ ドログバ ランパード ロッペン パク・チソン マニシェリーセ シシーニョ バルト テリー セーニ

カラオケ

高校時代の友人と久しぶりにカラオケのはずだった。 三軒行ってみたが、どこも満室で待ち時間1時間以上。SH〜Xでもよかったが、料金が高いので、今日は諦めた。2月の平日に行くことに。 新年会とかで満室だったのかな?満室って言われたの初めて。

今回の朝の連ドラは久しぶりに毎回欠かさず見ている。由布院のシーンが出ると、去年冬に行った由布院のことを思い出す。風のハルカ結構面白い。そよかぜツーリストの佐藤の恋の行方が少し気になる。片思いで終わるのか?相手は多分、同じ会社の深田さんだと…

風のハルカ

久しぶりに一日中、雨だった。

[にっき]関口さんと出会う

関口知宏さんが最長片道切符の旅をしている時、静岡県内のある駅で偶然関口さんに会った。ビデオカメラを持った人がいるので、もしかしたら関口さんいるかも?と思って近づいてみるとやはり関口さんがいた。毎回欠かさず見ていたので、会えたのはかなり嬉し…

大泉さんが、フジテレビの新ドラマ「小早川伸木の恋」に出演すると聞き、見てみた。 う〜ん、なかなか出てこない。似ている顔の人は出てるけど、、、あれ?大泉さん?髪型変わってるぞ!パーマからストレートに変わってた。すごくかっこいい。役柄、パーマじ…

2005年冬・九州旅行

去年の冬に九州旅行に行ってきた。三泊四日の旅。 日程 一日目 羽田空港→福岡空港 (博多泊/全日空ホテル) 二日目 博多駅→由布院駅 (湯布院泊/ゆふいんホテル 秀峰館) 三日目 湯布院駅→長崎駅 (長崎泊/プリンスホテル) 四日目 長崎空港→羽田空港 行った…

BS寅さん放送しばらく休止みたい。再開は8月。残念。 寅さんにはまりだしたのは、テレ東の寅さん全作放送からかな。 一番面白いのは「ぼくの伯父さん」っていう作品かな。