右の写真は浜松市の弁天島にある鳥居。この時期は、夕陽がちょうど鳥居の中に入りながら沈んでいく。天皇杯サッカー準決勝(エコパ)の試合の後に弁天島に行く予定でしたが、延長戦に突入したため、鳥居から沈みゆく夕陽に間に合わなかった。右写真はその時に撮った写真です。あと10分早く着けば間に合ったのに、、、。あれからちょうど一ヶ月です。早いような短いような。この一ヶ月はいろいろあって忙しい一ヶ月でした。弁天島の次は、浜松駅近くにあるカレー屋「ブータン」でカツカレーを食べる予定でした。ちなみにこのブータンっていう店は日本で最初にカツカレーを出した店だそうです。なんとなく夕陽への後悔の気分があって、カレーを後回しにして無意味に豊橋まで行ってしまいました(最初は名古屋まで行こうと思ったのですが)。なにをするわけでもなく、豊橋の駅前をぶらつきました。小腹がすいたので「はなまる」という格安のうどん屋に入ることに。40分ほどぶらついた後、浜松駅へ向かった。ブータンは老舗という感じでした。カレー屋では珍しくてアイスクリームが付いてきました。なかなかおいしかったです。


【おまけ】
今度豊橋行ったら路面電車乗るぞ〜。広島と長崎の路面電車は乗ったことあるんだけど(もしかしたら、小3の時に鹿児島の路面電車乗ったかもしれない)。長崎の路面電車は安い!全区間均一制で100円。赤迫-蛍茶屋7.4㌔あるんだけど100円で乗れちゃうし。