鈴木隆行

忘れられないのは、なんといっても2002年W杯のベルギー戦でのゴール。鈴木隆行らしいゴールだった。あのゴールがなければ日本の決勝トーナメント進出はなかったのではないだろうか? 大事な場面で得点できる。W杯予選のオマーン戦の時もそうだ。清水エスパルスのファンでありながら、2004年から友人M君と応援している。あのプレースタイルが好きだ。オマーン戦でゴールを決め「僕は普段の試合で活躍できないんで、大事な試合の時こそ実力以上のものを出して貢献しようというのが、僕のスタイルなんです。」byTakayuki Suzuki

確かな情報ではないが、2月18日(土)日本代表-フィンランド代表の試合がエコパで行われるみたい。是非行きたい!

右写真 2004年夏 日本代表-アルゼンチン代表(静岡・エコパ)