三保

ユニフォームに市川選手のサインをもらうため、エスパルスの練習場へ行ってきました。
今シーズンで何人かの選手がエスパルスを去ります。
市川退団のニュースを聞いたときは、ショッキングすぎてたまりませんでした。エスパの中で一番好きな選手だったので...
昨日までその現実を受け入れることができませんでした。
でも今日、市川選手の明るい表情を見て少し吹っ切れました。来年はエスパのユニフォームを着ないのは非常に残念だけど、来年も右サイドを駆け上がる姿を見ることができるんだよね。引退しちゃうわけじゃない。チームは変わってしまうけど、ずっと市川選手を応援します!!
今年買ったユニフォームに市川選手のサインを大きく書いてもらいました。一緒に写真まで撮ってもらいました。一生の宝物です。ありがとう☆
今日の練習場はすごく多くの観客で賑わいました。
選手達がいつものサイン場所だけでなく、スタンドまで上がってくれてサインをしてくれました。こういった姿をみて、すごく嬉しくなった。
練習場で2人の人と話す機会があった。西部選手が好きな人からは、西部選手のエピソードを教えてもらった。西部選手のことがすげー好きなんだなぁって伝わってきた。サインをもらいながら西部選手と話す姿が印象的でした。
もう一方の人とは市川選手の話や引退した真田選手の話をしました。今は誰が好きというわけではなく、選手みんなが好きらしい。ユニフォームの背番号も0だった。
気軽に見知らぬ人と話せるのも、共通の「エスパルスファン」というものがあるからだ。たぶん、エスパルスの話題で1時間くらい話せそう。
今日は本当にいい日でした。一日遅れの誕生日プレゼントをもらった気分。